※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご🥚
妊娠・出産

切迫早産の方への経験談やアドバイスをお聞きしたいです。現在33wで入院中で、コロナによる面会規制で暇です。お時間ある方、お話を聞かせてください。

切迫早産の経験のある方、現在切迫早産の方にお願いです🙇‍♀️

経過や経験談など聞かせていただけませんか??😔

33wから、切迫早産で入院中です。
内服だけの処置です
予定では37wになるまで入院なのですが
この時代ならではのコロナによる面会規制と安静で暇なので……。

お時間ある方、聞かせてください!!

コメント

まな

1人目も今2人目妊娠中ですが切迫早産です!薬の内服のみで自宅安静してますが20ミリまで短くなってます(^_^;)1人目は産まれそうなぐらい危なくて点滴して入院は旦那が拒否したので薬でした。無事に39週までお腹にいてくれて2760で息子は産まれました!2人目も危なくてこれ以上短くなると入院だよと厳しく言われてます(^^;切迫早産は体質的になりやすい方が多いと聞きます。入院されたら今は面会厳しいですよね。出産までお互い頑張りましょう!(≧∇≦)

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

拒否で断れるものなんですね😯😯
    1人目のお子さんは正産期まで持ったんですね!!
    私は2センチになってから1週間様子みて1週間後の検診で1.7センチだったので入院になりましたが張りはなく……
    安静にしていて張りもないのに頚管長は短くなるばかりです🤣🤣

• 9月19日
はるる

1人目は24週から内服で自宅安静、28週から入院点滴でした!結局逆子になり37週1日で帝王切開での出産でした😓
今回は16週から切迫傾向で22週から内服開始、24週から入院予定です😢

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

やっぱりみなさん入院となると点滴されてる方多いですよね……
    私は何故か張りは全くと言っていいほどないのですが頚管長が短くなる一方で……
    それまでも逆子で治らなかったのですか??それとも、入院してから逆子になったんですか??(. .`)

• 9月19日
  • はるる

はるる

24時間点滴でした😱
    張りが落ち着いてきて内服に切り替えていけそうなら帰れるみたいな感じでした!
    30週くらいから逆子で切迫なので逆子体操とかも出来ず寝る向きだけ変えてましたが戻りませんでした😱

• 9月19日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

私は内服処置での入院で、張りは全くと言っていいほどないものの頚管長が短くなっているので気持ち的にも動けないのが辛いです🤥

• 9月19日
  • はるる

はるる

内服だけなら家で大人しくするなら帰らせて〜って思いますよね😢

• 9月19日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

安静が家じゃ難しいからこれが治療だよと言われました😂

• 9月19日
  • はるる

はるる

子供がいたら安静無理ですよね😢

• 9月19日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

1ヶ月も寝るだけ生活だと体力がすごく落ちるので出産時に最後まで耐えられるのか不安です(笑)

• 9月19日
  • はるる

はるる

めちゃくちゃ体力落ちました😵
    初めは買い物も途中で疲れて帰らないといけないくらい体力ありませんでした😭

• 9月19日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

ただでさえ体が弱る産後なのにずーっと安静が加わるからほんと凄そうですよね😱😱

• 9月19日
  • はるる

はるる

またあの体力低下とたたかうと思うとゾッとします😱😱
    内服で落ち着いてくれたらいいですね😭

• 9月19日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

はるさんも無事出産を迎えられることを願ってます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月19日
  • はるる

はるる

ありがとうございます😊

• 9月19日
おかゆ丸

今日からやっと正産期で昨日まで切迫早産でした。
31週から自宅で内服プラス絶対安静で何とかここまで来れました!!
本当は入院と言われていましたが、面会出来ないし上の子いるし入院は断って自宅で耐えました😌
安静解除になったものの体力筋力が落ちてるし恥骨が激痛で思うように動けないです💦

今の時期の入院は精神的にもかなりキツイですよね😫

私は本日の健診で子宮口3cm開いてるからもういつ産まれてもおかしくないと言われました!

お互い出産頑張りましょうね😊

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

ぉぉお、おめでとうございます!!
    正産期まで自宅安静でも長かったでしょう😱😱
    トイレとお風呂以外ベットの上なので出産を最後まで乗り切れるか、不安です🤔

• 9月19日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

動けないと本当に体力落ちますよね😭
    今日久々に買い物行ってみて自分でビックリでした💦

私も張りはあまりないのに子宮頸管が短いタイプでした。
    安静しか治療法が無いのでただ耐えるのみですよね😖

• 9月19日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

ネットで見たので本当かどうかわかりませんが、切迫早産が安静で収まる明確な根拠はないらしいですよ😂😂

• 9月19日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

私も検索魔になってその情報みました!!
    切迫早産で安静にするのは日本だけだって💦
    とりあえず今は先生の指示に従うしか無いですもんね😅

• 9月19日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

ウテメリンも賛否両論ですよね😂😂
    コウノドリなんか見てほへーと勉強してみたり(笑)(笑)

• 9月19日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

子宮頸管短くても早産の確率が上がるってだけで必ず全員が早産に繋がる訳じゃないですもんね😓
    私も安静中プライムビデオでコウノドリ全部見ました😅

• 9月19日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

でも毎日生まれるかもしれないと思うのもしんどいですよね😔ちなみに私はHuluで。😂

• 9月19日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

私安静指示は守りながらも何故か正産期まで産まれないという謎の自信がありました😂
    ゆでたまご🥚さんの赤ちゃんもきっと待っててくれます😌

ネット配信動画は安静のお供ですね👍

• 9月19日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

子供が無事ならなんでもいいですね🤣🤣

• 9月19日
ママリ

切迫早産と胎児発育不全で入院してました!
35wに大きい病院に転院してそのまま入院でした😊
37wで産まれたため2週間プラス産後の入院してませんがそれでも長かったです、、😭

コロナで面会も無理だしあまり動くのもよくないし辛いですよね😭
私はずっとパソコンか3DSしてました😂
次の子も切迫になったらswitchでも持って行こうかな?って思ってます😂笑笑

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

切迫早産の治療はやはり点滴でしたか??
    張りが多かったですか??🤥

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

私の場合安静にしてー!てだけでした😂
    お風呂も売店も1日1回、結構自由に動けてました😊

張りもたぶん多かったです!
    初産だったので張るのが普通って思ってたのであまり気にしてなかったですが、入院になるほどなので張ってたと思います😂笑笑
    完璧な勉強不足で息子にはしんどい思いさせたかなと反省しました😭💦

• 9月19日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

内服もなかったんですか??😯😯😯

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

なかったです!
    切迫早産のほかに胎児発育不全で胎児が小さめなこともあった為入院になったんだと思います😊💦

• 9月19日
  • ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

やっぱり病院や人によってそれぞれですね〜😤😤😤

• 9月19日
はじめてのママリ

2人目切迫で29w〜36w4dまで入院していました😄私はウテメリンの点滴でしたよ。

私の出産した産院は35wで出産できるので、35wで退院予定でしたが、逆子になり😱そのまま帝王切開予定になりました💦

が、36w4dで頭位に戻ったので退院し、38w1dで出産しました😂

子宮頚管は入院時18mm、入院中は14〜30mmでした。

入院中は暇ですよね😂

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

入院中の頚管長は幅が広いですね🤔🤔
    ウテメリンの内服なので入院しとかないといけないというマスト感なくて心折れそうです😂

• 9月19日
♡

1人目2人目は全くなかったのですが
3人目の28週から内服で自宅安静30週で入院して点滴をしてました😣
32週で一回陣痛が来てしまいましたが薬を強めて遠のきました🥺
36週5日で退院しましたがその日の夜に破水してしまい日付が変わってすぐに出産しました😓

今回4人目は5週から張り止めを飲んで居て切迫流産から切迫早産に移行しました😭
今は張り止めを4回飲んでいて病院からは入院って言われてますが上の子3人いるのであと4カ月近く入院になるのは厳しいので断ってます😣
たぶん木曜日の検診の時は入院の準備をしてきてって言われてるのでたぶん入院になると思います😭

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

私は張るタイプじゃないですが、一般に切迫早産は張る方が多くて点滴されてる方が多いので自分はここまでする必要があるのかなと少し思ってしまいます😔

• 9月19日
🦋

33週から切迫早産で入院して今34週と4日目です‪\♡︎/︎
状況がすごいかぶっていたのでコメントさせて頂きました!

子宮頚管10mm
子宮口も空いてる状態での入院で、
2日前の検診で子宮頚管18mmになっていました!

35週で出来れば退院したいと先生にお願いしています💦

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

めっちゃ同じですね!!😳😳
    子宮口も空いているなら退院難しそうですね😱😱
    最初は37wまでと言われていましたが、36wまでにしてくれそうです😏😏

• 9月19日

1人目が切迫早産でした😱
お腹が張ってると言う感覚が分からず、モニターしたら張りが多くて内診して頸管も短くなってたので即入院でした😂
24時間ウテメリン点滴で量はMAX入れてました。副作用で手がガタガタ震えて大変でした🤣

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

内服でも動悸に震えに吐き気にと酷かったので点滴だったらもっと凄かったんでしょうね……

• 9月19日
ままり

私は頚管長はそこまで短くなかったですがとにかく張りが強く30週から37週まで点滴してました!NSTの張りの数値も常に陣痛レベルで😂なので37週で退院して一日半で破水して出産になりました😅内服でも点滴でも入院は大変ですよね💦ましてやコロナの時期となる余計ですよね😭

• ゆでたまご🥚

ゆでたまご🥚

私とは逆のタイプなんですね😱😱
    でも、張りが強い方が心配ですなんだか😔

• 9月19日