※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

授乳中の胸の張りについて、母乳が勝手に垂れることがあり、胸が張るとむせるように感じることがあります。この状況は落ち着くでしょうか?経験がある方のアドバイスをお願いします。

授乳中の張りについて

完母で育てています。生後3週間の子です🥺
出産直後は胸が張って熱くて痛くて寝れなかったですが
胸の塊も取れてきて柔らかくなってきてるのですが

最近胸が張ると母乳が勝手に垂れます💦
今までは授乳中は与えてない胸の方が張る事が
あったのですが
(右乳あげてる時、左乳から垂れる感じでした
特に張っても母乳が垂れる事はなかったです)
今では与えてる方の胸からも垂れるようになり、
胸が張るとむせるようになりました…💔💔

これって暫くすると落ち着きますか??
落ち着くと言うか収まりますか??
同じ様な経験した方いらっしゃったら
教えて欲しいです🙏💦💦

コメント

🐣

上の子は半年くらいまでおさまらなかったです!どんどん酷くなっていきましたよ!
私もいま3週間ですが、あげてなくても赤ちゃんの顔見ただけで噴射します
なので常に乳パッドつけてます
むせるなら先に少しだけ絞って捨てると良いですよ!
あと授乳終わったらおっぱい冷やして作る量減らすようにしてます