※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina *mam
家族・旦那

義理母の事で違和感を感じ質問させて頂きます。私と旦那は、私の実家で…

義理母の事で違和感を感じ質問させて頂きます。

私と旦那は、
私の実家で私の両親と同居しています。
(愛知県です)

この8月に第一子を出産しました。

そして来月10月に義理母と義理妹と義理妹の彼氏が
赤ちゃんに会いにくると言われました。
(義理母・義理妹=大阪府、義理妹彼氏=埼玉県からです)

そして私の実家に行きますと言われました。

そこで1つ疑問に感じたのは、結婚の約束もしてない義理妹の彼氏を私や私の両親に確認もないまま私の実家に連れてこようとしている所です。

私達夫婦は今現在同居はしていますが、
一時的に同居しているだけで
住まわせてもらっている状態です。
私の実家は私の両親の家と私は認識してます。

ただ義理母は「あんたらの家に会いに行くから」と軽い感じに言っていたみたいで‥。

私的には、私達の家じゃないし。
私の両親の家だけど‥💦
と思ってしまいました。

あと犬が3匹いる為、今現在も犬と赤ちゃんを柵で分けている状態でとても家でゆっくり会える状態でもありません。
それを旦那から話をしてもらったら
「犬ぐらいええやん 」と言っていたみたいです。

犬が赤ちゃんに向かって飛びまくって興奮するので
とても一緒には無理な状態を知らないから仕方ないのかもしれませんが、そんな軽く言われても‥と思ってしまいました。

あと私の実父は来てもいいよと言ってくれましたが
実母はやはり違和感を感じたみたいで‥
あと少し偏見にはなってしまいますが‥
外国人の為、あと関東に住んでる兼ね合いもあったりで少し不安と言っていました。

旦那から「外で個室をとるよ」と言ってみたりもしましたが、私の実家でいいとなり、少し喧嘩のような形に流れていき最後は「会いたくないんだったら会いたくないとはっきり言えばいいやん」と怒って電話を切られたみたいです。

私はどうすればいいのでしょうかm(__)m

コメント

ちぇるみ

少しちがいますが、私も産後の入院中に
旦那の弟が彼女を連れて
病室に赤ちゃんを見に来たいと言ってきました!

籍を入れる予定もない
ただの彼女で、
私にとったら他人です。
一度しか会ったことありません。
(結局その後別れたし笑)

流石に意味がわからなかったので、旦那に産後の大変な時に家族でもない知らない人と会いたくないと言って
断ってもらいました…
抱っこでもさせろってか?って思っちゃいました…
カップルの観光地じゃねぇんだぞ…😇

旦那さんが味方になってくれるといいんですが、
難しそうでしょうか?

あとコロナのこともあるし
あまりいろんな地方の人を一気に呼んだり密になるようなことは避けたいとお伝えするのはどうでしょうか?

• mina *mam

mina *mam

コメントありがとうございます。
    旦那は義理母に「結婚してもないのに会いにくる意味ある?」とはストレートに言ってましたが「結婚するかもしれない相手だからいいやん」と言っていたみたいですm(__)m

コロナの件も絡めながら
    伝えてもらったりもしたのですが、あまり深く考えてないみたいで‥
    軽く流されてしまったようです。
    旦那は「逆に家で会わないとなんで家に入れてくれないんやとかいいそうな気がする」と言ってました😢

困りました。

• 9月19日
ゆかぴ

私も少し違いますが、下の子出産後すぐに旦那のおばと旦那の兄と兄の彼女が家にやってきました
彼女は婚約とかしてない人です
一回しかあったことのない彼女にずっと次男抱っこされてて本当に嫌でした⚡
おっぱいのことをめっちゃ聞いてくるし、お昼寝や授乳したくてもずっと抱っこしっぱなしだしおっぱい張ってくるし

なので彼氏は断ったほうがいいし家だと長居されちゃうのでお外であってもらったほうがいいと思います!
コロナのことがあるし免疫力がまだないので義両親だけでいらしてくださいって難しいですかね?
大切な(お子さん)孫のためと言ってもダメですかね?💦

はじめてのママリ🔰

事前の打診でいいですか?ではなくて行くから😗なんですね。良くないですよね😂

あまり彼氏は普通連れてこないですよ💦しかもコロナがまだまだ心配+産まれて間もない赤ちゃんですよね😂💦
とはいえへそ曲げてると女性陣は後が面倒ですね…😅旦那様がストレートに言ってくれるタイプ+味方なら良かったですね☺️病院からまだ赤ちゃんは抵抗力がないから面会は控えろと言われた。会いたいけどコロナがあるから全滅しないよう対策はとりたい。美味しいご飯のお店があるから個室で皆で食べましょう。。で我慢しますかね…しかし面倒ですね😥💦

まま

大阪の ええやん がキライになりそうです💢
東京も大阪もそうですが、多く感染者のいる地域の人は何か感覚がマヒしてきてませんかね💢
なるときはなる、みたいな💢
いやいや、治療法まだ無いから💢
ウイルスは人が地方に運ぶって何で分からないの💢
間接的に人殺してますよ💢
マジで💢
それを国もgotoとか後押しして 何やってんの、ほんと どいつもこいつも狂ってるな💢💢💢
すみません、話聞いたら怒り込み上げてきてしまいました

ゆうき

面倒ですね〜義妹はともかく、彼氏までって意味わからないです。私も里帰りで産んだとき、やっぱり犬がいていろいろ大変だったんで、義母と義弟が産後会いにきた時は犬はペットホテルに預けました。笑 何かと大変ですよね。。

はじめてのママリ🔰

私の義母も自分の兄をつれて実家に来ようとしてました。

正直関係ない人を実家に連れていくなんて迷惑だし常識ないと思います。

てゆうかわたし的には義理の妹でも
ん?って思います。
確かに甥っ子になるけどでも、ぷにゃさんの実家とは別にそこまで関係ないし親同士だけが関わるのならわかりますが義妹がわざわざ来るのもわかりません。小学生とかなら仕方ないかなとは思いますが。

コロナ落ち着くまで普通ならまちますよね。みんな自分が会いたいから行く!って感じでぷにゃさんのことを誰も考えてないんだなって思いました。

おはぎ

事前確認もなしってありえないです!
大阪も埼玉もコロナ多いじゃないですか。
私は埼玉に住んでますが、仲良い友達同士も誘うのに気兼ねして全く会っていません。
都内の義両親にも会っていません。

遠回しに言っても通じないようなので、
「コロナが怖いので、もう少し病気も落ち着いてから会いましょう。今回はすみません。」とはっきり断っていいと思います。
せめて義母一人で来てもらうとか。
旦那様も電話してくれてるみたいなので頑張ってもらいましょう!

コロナ、後遺症も長いとか情報も出始めましたし万が一のことを考えたら怖いですよね。

ともも

いましかない可愛さで会いたくなりますよね🥰
とりあえず義理妹の彼氏は断るべきかと。身内以外にまだ会わせる必要はないと思います。
生後0カ月なら店に行くよりも家って会いに行くほうなら考えると思います🏠
ご両親の家ですが、住まわせてもらってて来てくれるなら、ご両親に了解を得て時間決めて会えばいいと思います。
大阪がーとか関東がーって言っても愛知県も相当コロナ率高いですし。
消毒、マスク絶対必須にして1時間で帰ってもらえるといいですね🥰