※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの柔らかいハンドルが心配。おすわり期に倒れない対策は?わかる方いますか?

何も考えずに買ったんですが、コンビのベビーカー使ってるんですが、赤ちゃんが持つ前のハンドルの部分が柔らかくてふにゃふにゃのタイプです😰これだとおすわりさせて乗せたら前に倒れちゃいますよね?手でハンドル持ってもふにゃっと折れてしまいます。このタイプのベビーカーはおすわり期からはどうしたらいいんでしょう?😰わかる方いますか?

コメント

いちご

ベルトしてるから倒れちゃうことはないんじゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、赤ちゃんが落ちることはなくても、前のベルトがふにゃふにゃだと不安定になりませんか?😭

• 9月19日
  • いちご

いちご

肩ベルトもしっかりしてれば大丈夫ですよ!
    バギーとかはむしろ前ないぐらいですので、しっかりベルトしてれば落ちないですよー!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    背中の部分も限界まで起こした状態にしますか??

• 9月19日
  • いちご

いちご

してましたよ!
    でもあそこをつかんでることってほぼみたことなかったですよー!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださってありがとうございました😭✨

• 9月19日
ままり

ベルトしてるので倒れたことないです☺️
まぁたまに腰すわり以降からは、腰ベルトだけして肩ベルトはしない親御さんもいらっしゃいますが😅

ベルトをきちんとしていたら前のハンドル?部分に子供の体重がかかることはまずないので、ふにゃふにゃだろうが全く問題ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、お恥ずかしいですが腰座りからは腰ベルトだけでいいんだと思っていました😭😭😭
    むしろそうじゃないとおすわりさせてベビーカーに乗せられないと思っていて💦
    自分で前ハンドルを持って支えて座るイメージでした💦

逆にこのふにゃふにゃの前ハンドルの意味ってなんでしょか?笑

• 9月19日
  • ままり

ままり

そういうママさんも一定数いますよね😅
    ですが車のチャイルドシート同様、命を守るベルトなので、きちんとされる方がいいです💦
    ママさん自身が気をつけていたとしても後ろから猛スピードの自転車にぶつかられる可能性だってありますし💦

お座りできるようになったら背もたれを限界まで立たせますが、それでも90°にはならなかったと思います。
    その角度で嫌がって乗ってくれないなら、バギーを買い直すことになるかな🤔

バギーでも腰ベルトしかしない親御さんもけっこういて、上半身のほとんどがバギーからはみ出てるような(のり出してるような)お子さんもたまに見かけます。
    親御さんの考え方次第かとは思いますが、見ててやはり危ないなぁと感じますね😅

あのふにゃふにゃの部分、うちの子は持つことほぼなかったので、わたしも無くてもいいような気もしますが、クリップでおもちゃをぶら下げたりはしてましたよ☺️

• 9月19日
mama🔰

うちもSALEしてたので
買っちゃいました🤣🤣笑

なにも考えてないです😆💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これも前ハンドルふにゃふにゃですか?笑

• 9月19日
  • mama🔰

mama🔰

そうです🤣💦
    ベビーカー届いてダンボールから
    出してみたら「えっwww笑」
    ってなりました笑

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?笑
    世間の皆さんおすわり期の赤ちゃんどうしてるんだろう?と思いました💦

• 9月19日
  • mama🔰

mama🔰

Jeep?のベビーカーの
    フロントバーが売ってるの知ってます?笑
    それ、昨日見つけて
    え、これ使えないかなーとか思っちゃいました!笑

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索してみます!😊✨✨

• 9月19日
  • mama🔰

mama🔰

いま調べたら
    ベビーカー専用フロントバーって
    ゆうのがあったんですけど
    これは使えないですかね😌💦?

Jeepとかだとやっぱり
    専用のベビーカーじゃないと
    ダメっぽいです(>_<)(>_<)

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今見ました!フロントバー売ってるんですね!
    使えるか要チェックですね…😅💦

• 9月19日

ベルトしっかりしてたら大丈夫です🤔
AB?とかちっちゃい頃から乗れるようなタイプは、ベビーカーの転倒防ぐ為に背もたれそんな起き上がれないように設定されてるそうです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    ということはおすわりさせてベビーカーに乗せることはできないのでしょうか?💦
    背もたれもそんなに起きないし、肩ベルトも腰ベルトもしたら、おすわりでは乗れないですよね😭

• 9月19日

退会ユーザー

おすわりはさせられるけど、そこまで起き上がるのは危ないってことですね😅
    まあちょっと寝た感じになります(笑)
    上の子がコンビのABから、前に起き上がって座りたがるのでバギー?購入…
    コンビは譲ってたので下の子に新しく購入する時に「長く使いたいのでもう少し起き上がれるものがいいんですが…」と相談したらそう言われました😅
    多分8ヶ月ならバギーとか起き上がれるタイプのもの使えますよ💭
    あと転倒防止の為に出来ればベルトは肩腰両方つけてあげてください☺️🙌

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    体験談わかりやすいです!
    寝た感じが嫌みたいで怒っちゃうのでうちも買い直すべきかもしれません😭
    ベルトも付けます!気をつけます!

• 9月19日
みい

他の方もコメントされてますけど、肩ベルトしたら大丈夫ですよ。
あと肩ベルトなしで腰だけしてると、段差とかでベビーカーが前向きに倒れたら簡単に赤ちゃん抜けて飛んでいきますよ。
前にニュースか何かで見ました!
ちゃんと用途守ったら大丈夫だと思います!