※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん🔰
妊娠・出産

妊娠8週目でBMIが25、次検診で体重と血圧測定。軽度の肥満時の医師の指示は?

妊娠8週目です。
今、BMIが25ちょうどです。
まだ検診で体重測定はしていないのですが、
次の検診でおそらく体重と血圧は測るかなと思います。
軽度の肥満の場合なにがお医者さんに言われたりしますか?

コメント

なぁ

上の子ときはBMI26、下の子の時はBMI24で出産しました!
どちらの時も特に注意はなかったですが自分なりに食事制限や運動はしました😊
でもどちらとも+10キロでの出産になりまし💦

• ごん🔰

ごん🔰

今はつわりで増量する心配はしていないですが、
    悪阻が治ってからが怖いです😵
    難産になったらどうしようとか、いろいろ不安です😵
    妊娠する前にもっとダイエット頑張ればよかったなあと後悔です😅

• 9月19日
  • なぁ

なぁ

私は食べづわりだったのでずーっと増え続けました💔
    特に上の子の時はXmas、お正月がヤバかったです😅
    でも安産でするっと産まれましたよ😊
    気にしすぎてストレスになるのは1番良くないので、普段は軽い食事制限をして検診後だけ好きなものを食べるスタイルにしましたよ✨

• 9月19日
ママキ🔰

こんにちは!私は重度の肥満でした!
体重血圧は毎回測ります。肥満だと妊婦高血圧と妊婦糖尿病のリスクが高いので、体重をあまり増やさないようにと凄く言われます。これはどんな妊婦さんも言われるので肥満だからという訳では無いですが…
厳しいお医者さんだと痩せろデブとオブラートに包んで言われます。
言われる事としてはどの妊婦さんでも体重管理と塩分摂りすぎに気をつけてねと言う事。
必要に応じ血糖値の検査されるくらいです。ちなみに太っているからって妊婦糖尿病になる訳でなく体質みたいです。

🐻

私も経度肥満で妊娠しました!
あんまり太らないようにね!と健診のたび外来助産師に言われてました😂
他の助産師との面談では+7kgまでで押さえましょう!と言われ、栄養士からは妊娠前の体重キープで!と言われ、みんなバラバラな意見でし😂
先生からはなんも言われず(笑)
体重と血圧は毎回必ずはかってましたよ!

初ママ🔰

極度の肥満で、増やしても5kg以内にしてね〜って
言われて、今のとこ何も異常なく
体重も2kg増えたくらいなので
何も言われません🤣
厳しい病院だとめっちゃ怒られたかもしれないですが💦💦
BMI25くらいならたぶん
一気に増えない限りそんなに言われないと思いますよ😊

こころ

体重増やすのは、10キロまでにしてねーって言われたくらいです🤔