※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長ネギマン
家族・旦那

ただの愚痴です、、、。批判のコメントはいりません、、、。長文です。…

ただの愚痴です、、、。
批判のコメントはいりません、、、。
長文です。。

旦那のお姉さんの事です💦
旦那は3姉弟で旦那は3番目で上にお姉さん2人います。。
1番上のお姉さんと私は凄く仲良しです!
LINEもマメにしますし電話もしたり旦那が居なくてもお互いの家に行ったり来たりもします☺️✨

問題は、、、2番目のお姉さんです。。
会えば話しますが苦手です、、、
ちょっと常識がないとゆうか、要領がいいとゆうか😖😖

9月に2人目を次女が子供を産みました!
それは可愛いしいい事なのですが妊娠初期のときに
うちの家にあるバウンサー、ベビーカーを貸してくれないか?と言われたのでうちももう使わないし良いですよ!と言いました、、
ですがうちから次女の家までは高速を使って2時間半くらいで旦那さんが取りに来るか、着払いで送るか聞いたら、妊娠後期になるまで連絡なし。
どうしますか?とまたLINEすると「着払いは送料高そうだから。持ってきてよぉ(^^)赤ちゃん見るついでに」と言われました😑😑

断る事もできず持っていくことに、、、

何か憂鬱、、、どうせ行っても数十分で帰される、、
高速代、ガソリン代もったいない😩
私の心が狭いのかもしれません、、
私がケチなのかもしれません、、、
持っていって何かくれるわけでもない。

前に一度行ったことあるのですがその時、旦那さんなんて私達がきたら嫌なのかブツブツ次女に文句言ってたり、、、
またそうなのか?と思うと嫌だなぁ、、、

私の旦那にもこの事を言いました。
すると「何も言わずに着払いで送ってやれば?ガソリン代、高速代考えたら同じくらいの送料やない?」と言われました😨😨
確かにそうかもしれません。ですが私が送ったことになり今後の関係もヤバくなる、、、

子供に罪はないですが毎度自分勝手、周りの事を考えない人なので次女の子供に会いたいか言われたら別にどうでもいいんですよね、、、😰😰

子供達皆んなで遊んでて次女の子がうちの子を噛んだとき普通なら怒りますよね、、、
怒らない😑😑謝らせない、、、こっちは怒れないし。

次女の子4歳、うちの三男1歳、おもちゃで皆んな遊んでて取られたら1歳の子でも関係なく突き飛ばす、叩く。。
そしてそれを母親は見てるのに怒らない、、「取られて嫌だったねぇ」、、、
うちは自分の1歳の子に「引き取ったらダメだよ。。仲良く遊ぼうねぇ。にぃに嫌だったって。ごめんねしようか。」と言い謝りました。

こんな感じで色々話が尽きないほど子供達の事でないこともたくさんあります。。

うざー。明日行くのが憂鬱、、、何とか行く励みを下さい😵😵

コメント

ジョージ

私ならあげないです😂😂
よく見たら壊れちゃってた!危ないから辞めとくね!
とか言います😁

• 長ネギマン

長ネギマン

コメントありがとうございます😊
    若干ですが本当に壊れてるのは壊れてるのです😅😅
    壊れてると言ったら「どうゆう風に?新生児に使えたらそれでいい!」と言われました😩😩
    身体を起こした状態にしたらいきなりガタンって倒れるので危ないですよ、、と言ったら「大丈夫!大丈夫!」と😱😱

• 9月19日
  • ジョージ

ジョージ

明らかに壊れてる画像をネットで送ったらどうですか?
    無理だったらそのまま捨ててね~重量あるから結構お金かかるけどごめんね~
    って言うのはどうですか?

• 9月19日
  • ジョージ

ジョージ

下の方が書かれてるように体調を理由にするのも良いですね♡
    家族全員熱が40度出たとか良さそう♡
    義姉の旦那さんの連絡先は知らないですか?
    そっちに言った方が良さそうですね😁

• 9月19日
  • 長ネギマン

長ネギマン

先程、「子供が遊んでしまってコロコロが壊れました、、なのでいるならそちらで買って下さい。すみません。」とLINEしました😅😅笑笑
    いいですよね、、、
    言い方酷かったですかね😖😖💦

• 9月19日
  • ジョージ

ジョージ

ナイス対応です!
    頑張りましたね♡
    私の親戚にもまん中っ子で難しい人います🙄
    基本的に話が通じないので旦那さんを通していますよ😁

• 9月19日
  • 長ネギマン

長ネギマン

旦那さんも旦那さんなんですよね😅😅
    親戚付き合い悪い人で😰😰
    私自身お正月しか次女さんとは関わらないようにしてます🤣🤣笑笑

• 9月19日
haha⋆*

私も嘘ついてバウンサー譲らないです!
破損してたから危ないです!と(笑)

• 長ネギマン

長ネギマン

本当に少し壊れてるのです😨😨
    でも新生児で横に寝るだけなら大丈夫そうだから!と言われました😱😱

• 9月19日
mari

めっちゃ腹立ちますね😂まん中っ子って、自分勝手なイメージです(笑)

1番上のお姉さんと仲がいいならそれでいいのでは?☺️

明日は子供の体調が悪そうだからとキャンセルしましょう!

こちらからあえて連絡取らず、欲しいと言われたときに行けないので着払いでいいですか?と聞けばいいと思います!!ファイトです😫✊✊✊

• 長ネギマン

長ネギマン

私自身も3姉妹ですが私が3番目で長女とは仲良くて次女とは馬が合わないです😭😭
    そしてうちの次女と旦那の次女の性格が激似で余計に腹立つんですよ😩😩
    35歳くらいになってまでこんな常識ないのか!?と、、、😰

旦那の長女が色々気にかけてくれてLINEするといつもその次女愚痴パティーですよ😂😂笑笑

親があんなだから子供に罪はないけど可愛いと思わないし思えないよね。何かしてやりたいとかも思えない。と😅😅笑笑

キャンセル&着払い言っちゃいますか!?笑笑

• 9月19日
  • mari

mari

愚痴パーティー楽しそう😂👍

もう、キャンセルand着払い希望です💣💣💣🥺

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

はっきり言って良いんじゃないですか?今後、そんなに仲良くするつもりも無いなら、忙しくて時間が無いので、会う機会があったらあげますー。くらいで😅

Yu-mama

明日は、お子さんの体調理由に断っていいと思います。

コロナもあるし、どうしても欲しいなら着払いで送っちゃいましょ!

ずずずん

わざわざ絶対いかないです。招かれざる客なんですよね?
送りつけるので御の字ですよ💦
これからの関係っても、そんな人と普通に接してたって良好になれないんですよね?😅ある程度距離感は残した方が身の為だと思います!!!

🧸

もっていく必要無いと思います☺️
自分で買え!!

私自身も次女ですがそんな図々しくできないです😱