※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

妊活1年経ち、検査結果は異常なし。主人の精液検査で運動率低いが問題なし。体外受精は高額で人工授精を検討中。経験やアドバイスを求めています。周囲の出産に焦りを感じています。次のステップについて相談します。

妊活初めてあっと言う間に1年経ちました。年齢は私が28.主人が30です。
前日、一通り不妊検査が終わりました。
結果は私も主人も特に異常はありませんでした。
主人の精液検査で高速直線運動率が5%(基準25%)というのが気になりましたが、医師からは運動率は問題ないので高速直線運動率は気にしなくていいとのことでした。

次の生理がきたら今後どうしていくか、先生と相談になります。昨日から体温下がってるので明日くらいにリセットすると思います( ; ; )

原因不明の不妊にはどのような方法が効果があるのでしょうか。
体外受精は金額も高く、勇気がないのでまずは人工授精から始めようと主人とは話しています。

良かったら皆さんの経験やアドバイス聞かせてください。
周りはどんどん妊娠出産していくし、自分自身でも早く赤ちゃんが欲しいので焦ってしまってます。

コメント

mihola

私も原因不明の不妊です。
ストレスフリーになると授かる‼︎っとよく聞きます。
なので先週から治療お休みしてます。

ルイボスティー、たんぽぽ茶、葉酸サプリ、
養命酒はかかさず続けてます‼︎
早く我が子に会いたいですよね‼︎

naaami

知り合いの高齢出産だった方に聞いたのですが、骨盤矯正して体の歪み直したらあっという間にできたと言われてました!
あとは基本的なことですが体を冷やさないですかね。これ意外と重要ですもんね(><)

だいあ

自分は卵管に原因があっただけだったのですが、友人は一通りの検査をしても原因不明でした。

ですが、最終的にわかったのは受精障害でした。ただ受精障害かどうかは体外受精をして初めてわかったそうです。タイミングや人工授精ではわからないみたいです(>_<)

受精障害でも顕微授精で無事に受精でき、妊娠し出産してママになってます(*^^*)

原因不明=受精障害ではないので一概に言えないですが一つの可能性として。。。

原因がわからないと不安も大きいと思いますが、先生も色んな可能性を考えて治療法を提案して下さると思うので旦那様と一緒に頑張ってくださいね!

ぽにょにょ

体外受精で授かったものです。私は原因不明ではなく、いくつか原因があったのですが。原因不明っていうのは一般的な検査を一通り行っても原因が見つからないというだけで、どこかに何かしら原因があるから妊娠しない場合が多いようです。本当に原因がなければ、若ければすぐに妊娠すると思うので(>_<)他の方も仰っている受精障害や、ピックアップ障害など、検査じゃわからない原因はあります。

私個人的には、先生と相談しながら期間や回数を決めてステップアップしていくしかないのかなぁと思います。体外受精してる人がみんな原因がはっきりしててるわけではなく、原因不明でどんどんステップアップして体外受精している人もかなり多いと思います。

私も28歳から不妊治療を初めて、病院でできること以外に運動したりルイボスティー、サプリ、養命酒、食事、冷えなど色々気を使いましたが、結局体外受精でしたので。。若いから大丈夫とたくさん言われましたが、若いのに妊娠できてないのが逆に不安で仕方なかったです。

周りの妊娠出産、焦りますよね!私もやっとこさ妊娠できましたが、友達の2人目ラッシュと完全にかぶっていますσ(^_^;)それはそれで色々アドバイスがもらえて助かってます。

無事赤ちゃん、授かりますように!

fkngmgm

私も原因不明の不妊です。
昨年10月に稽留流産してから9ヶ月妊活してます。歳も近く、妊活も1年近くと似た様な境遇で思わずコメントしてしまいました◟̆◞̆*

私の場合は人工授精は意味がないとの事で、人工授精はしない方針です。現在注射と内服のタイミング法で3周期目です。
生理がくる度泣いて、基礎体温で一喜一憂して。旦那とも、不妊じゃなきゃしない様な喧嘩も沢山して。本当に毎日妊娠の事ばっかり考えて辛い毎日です。
一度妊娠している事もあり、まだタイミング法で頑張るか、次周期は体外受精に踏み切るか悩んでいます。
今週の土曜に体外受精のセミナーに参加予定です。
授かれない事が辛すぎて、どうしたらいいのか分からなくなってしまいます。
自然に授かれない事に引け目などもありますし、前向きに体外受精の事を考えれないのも事実です。。でも、自然でも体外でも授かれたら、きっとそんな事はどうでもよくなるんだろうなって思う気持ちもあるので。
セミナーを聞いて前向きに体外受精を考えようと自分に言い聞かせてます。。

のりちゃん。さんの質問の答えにはなってないのですが、長々とすいません(´・ω・`;)
私も頑張るので、のりちゃん。さんも一緒に頑張りましょう!お互いに授かれる事を祈ってます◟̆◞̆*

華

皆さんありがとうございます!
もしかしたら原因があるかもしれないんですね( ; ; )
私は仕事もフルでしていますので人工授精も体外受精もタイミングが合うかすごく心配です。毎日妊活について検索したり、体温が下がっては落ち込み、それもストレスになってるかもしれません。
今後もできるだけ早く授かれるよう葉酸、ルイボスティーなどは続けていこうと思います!