※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
その他の疑問

iPhoneに詳しい方お願いします!m(_ _)miPhone5sからiPhone6sに機種変更…

iPhoneに詳しい方お願いします!m(_ _)m

iPhone5sからiPhone6sに機種変更しまして、
6sのほうへ
いろいろなデータの移行が完了したので
5sをネットオークション等で売ろうと思っています。

データの消し方はどうしたらいいのでしょうか?
iPhoneは元のデータを
復元できると聞いたことがあるのですが、
設定にある全消去のみ行えばそれで大丈夫なのですか?

あと、Wi-Fi繋いでiPhone5sに新しく入れた画像や
カメラで撮った写真が
6sのほうにも保存されるのですが、
この設定は
5sのデータを全消去することによって
6sのデータにも影響してしまいますか?(;_;)

公式に電話で色々と聞くのが下手で
こちらで教えていただけると助かりますm(_ _)m

宜しくお願いします。

コメント

Manami**

全消去で大丈夫です!
わたしもiPhone6をネットオークションで売りました( ˆoˆ )

削除後に5sと同期しない限り5sのデータを消しても、移行後なら6sのデータに影響することはないですよ◎

  • Manami**

    Manami**

    あとはネットワークなど全ての設定をリセットするとよいと思います!

    • 7月13日
  • ayk

    ayk

    ありがとうございます(*´︶`*)
    オークションに出すにあたって、確認しておいたほうがいい項目などもありますかね?(´・ω・`)

    削除後に同期しない限りとなると、1度5sを全消去したら設定などいじらなければ大丈夫でしょうか?

    先にネット設定リセットの後に全消去すれば完了ですか?( .. )

    • 7月13日
  • Manami**

    Manami**

    売る予定のiPhoneのネットワークの利用制限が○になっているかは確認しておくとよいと思います(これはネットで検索してもらったら確認方法などわかると思います( ˆˆ ))

    それで大丈夫です◎
    ちょっと調べたら全消去したらネットの設定もリセットされるみたいです( ´ω`* )なので全消去ポチ、で良さそうでした!(笑)

    • 7月14日
  • Manami**

    Manami**

    あとは売る際に、傷の度合いなど詳しくしっかり写真を多くつけて売りました!そのおかげかはわかりませんが予想より高めの値段で取引できたので良かったです( ˆoˆ )

    • 7月14日
  • ayk

    ayk

    ありがとうございます!(*´︶`*)

    • 7月15日