※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riaaa*☆
子育て・グッズ

目の周りの湿疹について。現在生後3ヶ月の息子について、一度よくなった…

目の周りの湿疹について。
現在生後3ヶ月の息子について、一度よくなった湿疹でしたが、最近になって目の周りにまた湿疹が…
アレルギー科のある小児科に通っているのですが、顔に保湿剤(ヒルドイド)やステロイド(アルメタ)を塗り始めてからひどくなったような気がして…
それまではファムズベビーを使っていて、これで以前出ていた湿疹はツルツルになりました。
汚れが残っていたかな?と思い、お風呂で丁寧に洗ったり、保湿が1日朝晩と2回なので朝塗る際は、余裕のあるときはお風呂、そうでないときにはあたたかいタオルで拭いて、保湿剤を塗っています。

上の娘のときはヒルドイド効いていたので、心配なく使っていましたが、塗ってるのにひどくなる?と疑問に思ってしまって…

ここ数日少し涼しくなってきたので、エアコンの温度をあげたり、時々消したりとかしていて、すると息子は汗をかいてしまっているなんてこともありました。なので単純に暑くてあせものようにまた湿疹がでてきてしまったのかもしれません。なので原因は保湿剤ではないかもしれませんが、どうも気になって。
明日お食い初めでせっかくのイベントなのにとテンションが下がっています。
また心配で次の健診の前に本日受診しようか迷っています。

コメント