※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama☆
妊娠・出産

赤ちゃんの爪切りとベビーカーについて教えてください。育児日記の購入先とおむつの消臭つきゴミ箱についても教えてください。

いつもお世話になってます(^^)
今回も色々と質問させていただきます!

①赤ちゃんの爪切りはどんなタイプのものを
買いましたか??
ハサミor爪切りタイプor大人のでしてる等

②ベビーカーとチャイルドシート兼用のやつを
使用している方。よかった点や悪かった点な
どありますか??別々のほうがいいよ~や兼用
ならこのベビーカーがいいよ~等

③育児日記を書こうと思ってノートを探してい
るんですがなかなかみつかりません…
みなさんはどこで購入されましたか??

④おむつのゴミ箱で消臭つきのがありますが
それを買ったほうがいいでしょうか?
ちなみにごみ出しは週2回です。

全てではなくひとつでもいいので教えてください(>_<)!!
おねがいします(*^O^*)

コメント

ティモシー

1、ハサミタイプです。最初は大人しいので、小さい手をゆっくり慎重に切ってましたが、今は暴れちゃって、大変なので、寝てるときにハサミタイプで切ってます。

2、使用してないので、ごめんなさい。

3、産院で入院中にもらった明治の育児ダイアリーを使ってます。1歳になるまで使えます。

4、おむつのゴミ箱は、コンビのにおいクルルンポイを使ってますが、便利です。ただ、カードリッジが高いで、蓋つきのバケツとかでもいいのかなー?と思います。

実ちゃ

1、 赤ちゃん用のハサミタイプが使いやすいです。爪切りは一緒に手もはさみそうになるので小さいうちは爪切りがおすすめ◎

3、育児しながらゆっくり書く暇なかなかないので私は可愛いノートを買って授乳、オムツかえ、出来事を箇条書きにしてます

4、室内に置くならあった方がいいと思います。離乳食が始まるとかなりな臭いがします。ベランダや庭があるなら普通の蓋付きであれば問題ないと思います。


2は使ってないのでコメント出来ませんでした(^-^)/

ぺこにゃん

①赤ちゃん用のはさみタイプです。寝てるときに切ってます(^^)

②使っていません(>_<)

③産院でもらった、ビーンスタークのものです!もしかしたら、もらえるかもしれませんよ(^^)

④普通の蓋つきのゴミ箱です(^^)2〜3つずつ、ビニール袋にくるんで捨ててるので匂いはきになりません(^^)

由美

1 赤ちゃん用の、ハサミのです!
3 赤ちゃん本舗で買いました〜!

ゆうmama☆


回答ありがとうございます(^-^)
とても参考になりました(*´ω`*)