※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

最近、3ヶ月半の赤ちゃんがグズグズして寝付くのに時間がかかることがあります。これはメンタルリープの影響でしょうか?

3ヶ月半(生後107日目)の子で今まで起きている時はご機嫌で、ぐずっていてもバウンサーでぴょこぴょこやっていると泣かない基本的に大人しい子だったのですが
最近起きている時は基本グズグズ、抱っこしてもグズグズちゃんです😞
夜寝る時も、おっぱいミルク飲めばそのまま寝ていてくれたのに今は寝付くのに時間がかかります、、
これはメンタルリープってやつでしょうか、、?

コメント

mimi🔰

メンタルリープな気がします。。
うちもその頃数日そんな感じで今またメンタルリープ来ました(TдT)

• y♡

y♡

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね、、、
    成長してくれてるって思うと嬉しいですが、きついですね😂💦

お互い頑張りましょう😣❤️

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も生後108日で、同じ状況です😂
同じ方がいてほっとしました。
グズグズしてるし、夜も5-6時間は続けて寝れたのに昨晩は2-3時間で起きてきました。
同じく寝入りもミルクで寝落ちしていたのがしなくなり、時間がかかっています。。

• y♡

y♡

遅れて申し訳ありません💦
    わぁ〜全く同じです😭😭
    お互い頑張りましょう、、🔥

• 9月19日
はじマリ

うちも全く同じです!
生後110日です!
昨晩2.3時間ごとに起きてくるし、日中グズグズすることがほぼ無かったのに
数日前からグズグズちゃんです。
そして、今までずっとお風呂→授乳→寝落ちだったのが
3.4日前から授乳2分とかで飲まなくなり寝かしつけがやや大変です。
最初は今までにこだわり、なんとか飲ませなきゃと頑張りましたが
おっぱいあげようとすると泣くので今日からはもう無理にあげずに抱っこして寝かすことにしました!
同じような方がいて、勇気もらいました!

• y♡

y♡

コメントありがとうございます😭
    私も今は抱っこで寝かせています💦
    みんな頑張ってるんだと思って乗り越えるしかないですね!!!
    お互い頑張りましょう🔥🔥

• 9月19日