※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
家族・旦那

質問というより愚痴です。長くなります。うちの旦那について…基本家に居…

はじめまして(><)
質問というより愚痴です。
長くなります。。
うちの旦那について…
基本家に居る8割スマホ…
一通りの漫画アプリに目を通したり、仲の良い人達の配信アプリをチェックしたり、子供の世話を頼んでも常に片手にスマホを持ち、注意をしても、「今は手が空いてるから」
えっ??何で空いてると思ってんの!!??と突っ込みたくなりつつ、もうあきれ果てて何も言う気がおきない。何か言った所で返ってくる言葉にいつもイライラします。
子供の夜泣きにももちろん対応せず、騒音なみのイビキを奏で、更に寝相も悪すぎて子供にのし掛かり、それにびっくりした子供が再び夜泣き…

出産前は「協力する」だの、「…は俺に任せて!!」だの都合のいい言葉を言い、産まれたら「俺も仕事で疲れてるんだってー」「少しぐらい休ませてよ!!」って…
更には勝手に自分で時間を決めて、オンラインゲーム(ボイチャ有)に没頭し、その間はイヤホンまで着けて、子供が泣こうが、話しかけようが無視!!
気づかなかったと言いきる。
他にも言い出したらまだまだキリがないくらいありますが、私の心が狭いのでしょうか…??

一度身近な人に相談したら「まぁまぁ。まだ父性が目覚めてないんだよ」と言われました。
もう二人目ですよ??目覚めてないんだとしたら、もう一生目覚めないと思うんですけど…

同じような経験をされてる方などいらっしゃいますか??
ぜひお話を聞きたいです( ´△`)

コメント

あすまま🌼

2人目にして父親の自覚がないのは逆にすごいですね😅💧
オムツとかお風呂とか手伝ってはくれないですか?
ほんと何もせずイヤホンしてオンラインゲームしてる旦那さんですか?💦

• ぐでまま

ぐでまま

すいません。
    返信でコメントできてなかったみたいです( ;∀;)

• 9月19日
ぐでまま

やって欲しい事は言えば一応はやってくれます😣
ただ、お風呂は自分の入るタイミングに合わせて子供が寝てからわざわざ起こして入れたりしますし、オムツも、こっちが強めに言えば替えてくれますが、大は量が多めだと無理ーっていいます😑

あすまま🌼

うちもうんちだけは結局悲惨なことになったら嫌なのでわたしがやります😅
言わないとやらない旦那さんなんですね、、💦💦
でもまだ言えばやるから。って思ったらましですね😇💧
本当に何もしない旦那さんもいるので😨

旦那さんはあまりお子さんが好きではないんですか?😖

• ぐでまま

ぐでまま

子供の写メは頻繁撮ったり、自分がやることが特に無く、暇な時は突然「おいでー」とか構ったりはしてますが、自分がゲームやりたい時や構いたくない時は、こっちが(旦那を)殴りたくなるくらい雑にあつかったりして泣かせているので、子供を好きでいてくれているのかは正直不安ですね😖💧
    子供もご機嫌時以外はあまり旦那の方にはいかないです😟

• 9月19日