※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にべあ
子育て・グッズ

ベビー布団のカビで困っています。新しいベビー布団を買うか、大人用のお布団を買うか悩んでいます。

ベビー布団っていつごろまで使いましたか?
なんと今、子供のベビー布団の裏がカビているのを見つけてしまいました(>_<)申し訳なさでいっぱいです…

ベビー布団を新しく買うのと、大人と同じお布団を買い足すのだとどちらが良いか迷っています。。

コメント

ゆう

半年くらいまで使ってて添い乳で寝かせてたので一緒の布団で寝かせることが多くなり使わなくなりました〜。

• にべあ

にべあ

コメントありがとうございます!
    だんだん使わなくなりますよね(>_<)うちはいちおうお布団分けてるんですが、やっぱりこれから使うなら大人用かな。。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちもつい先日カビ発見しました😱😱😱
買い直すか迷いましたが、ネットでカビの落とし方を検索して、洗える敷布団だったのでお風呂でワイドハイターをつけ置き洗いしました!
微妙に黒いポツポツ残ってますが、滅菌されてるらしいので、気にしなければ大丈夫らしいです(>_<)
ただ、水吸ってめちゃくちゃ重くて大変でした😭
もう洗いたくないので、今は毎日畳むだけでなく、壁に立てかけてます(^^;;
あとはベビー布団を洗濯してくれる業者もありますよ!

• にべあ

にべあ

あぁ(>_<)同じような方が!なんだか安心しました。

うちのベビー布団、マットレスみたいな感じで二つ折りの形状で。。ベランダの手すりに干すことも出来ないのでどうしようか迷ってます(●・̆⍛・̆●)

クリーニングちょっと探してみますね☆

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達に相談したら、結構みんな経験済みでしたw
    うちは二つ折りのやつを物干し竿に干しましたよー(^^)

• 7月13日
イカーた

大人用の大きいのにしました!

うちの子は、
寝返り、寝相が悪いので、
大人用でよかったです💦

ベビー布団もお値段そこそこしますしね💦😱

• にべあ

にべあ

やっぱり大人用ですよね(^o^)うちの子も寝返りと寝相の悪さひどいです笑。とりあえずお客さん用にしている布団を出してみたので、このまま大人用を使うことになりそうです〜⑅◡̈*

• 7月13日

寝返りでベビー布団からはみ出すようになった頃、大人用の敷布団に変えました^^

赤ちゃんは汗っかきですからね〜!
寝ていない間はベビー布団を立てて風を通しておくとカビ対策になるかと思います。

• にべあ

にべあ

やはり先を考えたら大人用のお布団のほうがいいですよね♡
    お布団を 立てるようにしていたんですが、最近に限って怠けてしまいました。。反省です…(>_<)

• 7月13日