※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime★
お出かけ

6ヶ月の娘が居ます😄👍完母乳なんですが、運悪く来月までに免許の更新に行…

6ヶ月の娘が居ます😄👍
完母乳なんですが、運悪く来月までに
免許の更新に行かないとダメなんですが
どうしたら良いですかね😭💦⁉️

粉ミルクを飲まないので預けることも
できないし、30分ほどビデオを見るやつです😅💦

鴻巣の免許センターか警察署でも
できると書いてあるんですが
子連れでも大丈夫でしょうか😅😱💦⁉️

どうしたら良いのか迷ってます😭💦⁉️

コメント

きなこモチ

搾乳しておくのはどうですか?🤔

  • hime★

    hime★


    搾乳ってことは哺乳瓶で飲ませないとですよね😅💦
    粉ミルク&哺乳瓶がダメで
    嫌がって飲まないのです😅💦😱

    • 9月18日
®️irila

わたしの県は事前予約がいりますが
日曜日の朝イチの時間なら託児所が使えます!

免許センターは子連れ❌です!

はじめてのママリ🔰

私は地元の警察署行きました!
事前に申請しておいて、当日はビデオ研修受けるだけだったので、2度足を運ぶことになりましたが、時間的には拘束時間も短くて、免許センターより人も少ないし、ビデオの間は出口近くの後ろの席にしてくれたり、ぐずって泣いた時は立ってあやしてもなにも言われなかったです(^○^)
事前申請の際に一応子連れであることを話しておきました!

  • hime★

    hime★


    免許センターは広くて人もいっぱい
    なので警察署に行きます😅💦👍

    同じ県内で違う市の警察署でも
    できるですかね😅💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしちゃいました^^;

    • 9月19日
4兄妹♥4A

警察署で更新したときは抱っこ紐で行きました😊
一番後ろの一番端の席にしてもらって、ぐすったら立ってあやしながら講習受けてました。

  • hime★

    hime★


    抱っこ紐してできるんですね😊💕
    良かったです😅👍

    • 9月18日
SAT

警察署で更新したときは、抱っこ紐で子連れOKでしたよ!
おむつ代えたくてうろうろしてたら、シートのあるトイレも案内してくれました😁
前もって聞いとくといいかもしれないですね!

  • hime★

    hime★


    直接その日に行って更新は
    してもらえますかね😅💦

    • 9月18日
  • SAT

    SAT

    私が行ったところでは出来ました!
    申請書書いて出して、講習受けて、視力チェックして、写真撮られておしまいです。

    でも前に住んでたところの警察署では、写真は自分で持ってくる形だったので、署によって違うのかも…?

    • 9月18日
  • hime★

    hime★


    あと一つ疑問に思うことは
    写真を撮るときに
    抱っこ紐をしながらだと
    子供はどのようにして
    写真を撮るんですかね😅💦⁉️

    ベビーカーも押して行っても
    良いんですかね😅💦⁉️

    • 9月24日
Yu-chi

私も地元の警察署で免許更新した時ビデオ見るだけだったんで抱っこ紐でOKでした! OKのとこ多いと思います(*^^*)

ちび

ゴールド免許ですか?
それですとお子さま連れて警察署行けばすぐ終わります🙆

1時間程度ですがお子さまが泣き始めたらやり直しさせられる可能性があります😅

  • hime★

    hime★


    ゴールド免許ですね😅💦💕

    何からやり直しするんですか😱💦⁉️

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

すみません。分かりません^^;