※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供が食事を拒否し、特に夜には泣き出す状況です。パンやバナナ以外は拒否し、野菜も食べません。朝も拒否し、パンだけを食べます。どんな食事を作ればいいでしょうか?

手掴み大好き!
ご飯大好き!だったのに
急に食べなくなり
大人と同じ物を食べたい!と
ひたすら指差し!
同じ物なのにそっちが食べたい!と。
食べさせられるのも嫌がる!
スプーン渡せと渡すと
ガチャガチャするか噛むだけ。
一緒に手を持ってすくおうとすると
嫌がる。
唯一食べるのがパンとバナナ。

特に夜がひどくて
泣き出すので椅子から下ろして
おちょくられながら
食べさせました😭

野菜のストックもたくさん
作ったのに急に拒否。

みなさんどういうものを作って
ますか?
どんなものなら食べてますか?

毎食ため息です😭

そんなせいなのか
朝5時にお腹すいたと泣き出して
水分とらせようとしても拒否。
仕方なくパンあげるとご満悦。

もう分かりません😭

コメント

とまと

1歳過ぎたらほぼ大人と同じものあげてました!
大人の皿からだと食べたりもしたので同じものだし、渡したりしてました☺️

  • ぽん

    ぽん

    味付けも同じにしていますか?😟
    今日はポテサラをほしがったのであげたら
    欲しがったので分けましたが
    味濃くないのかなーと
    心配になりました😢

    • 9月18日
べび吉

やっぱり同じものが欲しいみたいですよ!

なので、大人が子供に合わせるって感じで味を薄めてみてください!と栄養士さんにいわれました。

どうしても同じにできない
例えばピサとかは、大人のピサの上にべつに用意しておいた子供用ビザを置いて、同じだよー的にあげてますよ!


今はまだ騙されてくれてます(笑)

  • ぽん

    ぽん

    なるほど!
    大人が味を薄めれば
    いいんですね😊
    料理のレパートリーもなく
    どんなものなら
    一緒に食べれるでしょうか😩

    • 9月18日
ママリ

うちは大人と同じの取り分けしてますよ!味付け濃いかな??と思ったやつは薄い時点で息子の分取っといてそっからまた味付けしてます😊

  • ぽん

    ぽん

    なるほど途中で取り出してしまうんですね🙂
    たしかにそれなら調節もしやすいですね!
    ちなみにどんな物を作っていますか?😭

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    グラタンやピーマンの肉詰めをこの前あげました!☺︎☺︎

    • 9月19日
reemii

息子はもう朝昼晩大人と一緒で取り分けしてます😄👌
スプーンやフォークの練習もさせてますがまだすくえないので上に乗せてあげて自分で口で運ぶみたいな感じのやり方です🤣

  • ぽん

    ぽん

    スプーンは手を添えないと
    すごい方向に飛んでいくのが
    こわいです😢笑
    毎度掃除が大変で、、笑

    • 9月19日