※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレ5日目、泣きすぎて判断が難しい。中断すべきか悩んでいます。

ネントレ初めて5日目
昨日までは少し泣いて寝てたのに
今日はこの世の終わりかってくらい泣く😱
そういうときは中断するんでしょうか、、、
泣きすぎて目が冴えてるような気がするんだけど
判断が難しいです、、、

コメント

ネントレってどこまでか分からないですが😭5ヶ月のお子さんですか😌?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、泣かせるネントレしてますが、ベッドに置いた瞬間からギャン泣きで、ベッド嫌いになってそうで不安です、、、

• 9月18日

退会ユーザー

下の子が5ヶ月ですがまだ早いような気がします😂
    1人で勝手に寝る日もあれば寝かしつけに何十分かかる日もありますよー😌

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で勝手に寝てくれるなんて羨ましいです、、、うちは抱っこ紐で抱っこしてからじゃないと絶対に意地でも寝ません(笑)仕事の都合上寝かしつけていると毎日22時すぎてしまうので、セルフ寝んねをさせたほうが、しっかり眠れるのではないかと思い思い切って初めてみました。まだ早かったんですかね😭とりあえず今日は抱っこします😂

• 9月18日

退会ユーザー

上の子はもう抱っこ抱っこで絶対おっぱいじゃないと寝ないし夜中も添い乳で10ヶ月まで続きましたね~😂笑
    ただ単に下の子は多分寝るのが上手なだけ、上の子は寝るのが下手なだけなんだと思います😌

• 9月18日
くま

ネントレをしなくてもいつかは自分で寝てくれる日が来るかと思って私は抱っこゆらゆらでずっと寝かしつけてましたよ🥺
ほんとに子供の成長は凄いです✨
ネントレをしないといけないほどの何か身体の不調等があれば話は別ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抱っこは苦じゃないのですが、、、、、寝かしつけていると22時を過ぎてしまう日が多くて、赤ちゃんには良くないかもと思い、ネントレ始めてみました。環境と相談しながらもう少し検討してみます。

• 9月18日
こっぺ

大人もなかなか寝付けない日があるように、今日は調子が悪いだけかもしれませんね😅
ちょっと抱っこして落ち着かせてみた方がいいかもしれないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれませんね😭ギャン泣きしすぎて目が冴えたようです😅今日は抱っこになりそうです😂

• 9月18日
  • こっぺ

こっぺ

うちも3ヶ月頃からネントレしてましたが、
    たまに泣きすぎて寝ない日がありました😅
    ネントレ成功すると母子ともにすごく楽になりますよ!
    子供も朝までぐっすり寝てくれて機嫌も良くて😊
    無理せず気長に続けてくださいね👍✨

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭👍
    私は少し焦りすぎたかもしれません、まだ始めたばっかりだし、ゆっくり気長にやってみます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月18日
あとこ

うちもありましたよー!
赤ちゃんってやっぱり日に日に違う人間になるというか…今日は上手く眠りに入れない日なんでしょうね😅
参考にされてるねんトレによると思いますが…一応私が持っている本によると、声かけだけで抱っこはせず、です。
ただ私は可哀想だったんで、抱っこで落ち着くまで待つ→寝る前にベッドに置く→また泣くので抱っこで落ち着くまで…をベッドで寝るまで繰り返しました。
そんな私はねんトレ失敗者で、今は抱っこはしないものの添い寝必須です😅頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、大人でもそんな日ありますしね、、、私も失敗に終わっちゃいそうです😭親の覚悟も必須ですね!

私が参考にしているのも、抱っこせずに声かけだけですが、どうも今日はそれじゃ無理そうなので抱っこねんねになりそうです😱

• 9月18日