※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこよん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食事中にげっぷをするのは、お腹いっぱいの合図かもしれません。そのままあげ続けてあげてください。

いつもお世話になってます😊

10ヶ月の息子のことで質問です!
今3回食で、けっこう食べてくれてるんですが、食べてる途中でげっぷし出します。

げっぷし出してもスプーンを口に近づけるとあーんとするので、あげ続けてます😅
でも食べるスピードは落ちます。

げっぷし出したらお腹いっぱいの合図でしょうか😲?

コメント

アイママ♪

うちの子は、お腹いっぱいになるとプイッとそっぽ向いてしまいます。
食べさせようとすると、手でいらないってスプーンをどかされちゃいます(^◇^;)
げっぷしたらある程度は、お腹いっぱいになってると思いますよ(^^)

• たこよん

たこよん

コメントありがとうございます!
    うちもげっぷ後はペースが落ちて、だんだんプイっとしだします^^;
    赤ちゃんなりの意思表示、かわいいですよね♡

• 7月13日
よー

うちも10ヶ月です\(^^)/

食べたいんだけど、
お腹いっぱいなんですかね😁

うちはゲップはしませんが、
ご飯あげようとすると
口を閉じたままなので
お腹いっぱいなのかなーと思って切り上げてます❤

お腹いっぱいの合図が
それぞれ違って面白いですね(笑)

• たこよん

たこよん

コメントありがとうございます!
    お腹いっぱいだけど、まだ食べたい!って時、大人でもありますよね(*´◒`*)
    赤ちゃんもそうなのかな(*´◒`*)

その子その子でいろんな合図ありそうですよね!かわいいです♡

• 7月13日