※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、ミルクも少ない日があるのは心配ですか?昨日は熱があったけど、今日は体調が良いです。赤ちゃんの様子を見ながら様子を見てください。

明日で3ヶ月の女の子ママです。

母乳と1日130mlくらいミルクを足して混合で育てています。
最近おっぱいで泣かないので日中は3時間おきに、夜間は19ー6時の間に1回の授乳をしています。
今朝から母乳をほとんど飲まないのですが、そんな日もあるんでしょうか?
母乳は5分くらい方乳のんだら口から離して嫌がります。
逆にしてもいらないみたいで飲んでくれません。
ミルクも今日はトータル30mlしか飲んでいないので心配です。
機嫌は悪くなかったです。

ちなみに、母乳の時は各10分ずつを目安に飲んでもらってます。
一昨日にした予防接種の副反応で昨日は熱がありました。
今日は熱も下がり体調は良かったと思います。

コメント

もんちゃん

私も3カ月になる娘がいます😚
2日前に予防接種しました。
今日はおっぱいもミルクもいつもより飲む量が少なかったです😕
でも、おしっこも出てるし、機嫌もまずますなので、こんな日もあるかなぁ〜と様子みることにしました😋

娘は毎日片乳5分飲むので精一杯です😫ミルクも1回60飲んだらよく飲んだ方です💦
赤ちゃんてもっと飲むものだと思ってたので娘の個性に慣れるまでは時間がかかりました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません😭
    赤ちゃんも私たちと同じで飲みたい時もそうじゃない時もありますよね…
    分かってはいるけど、飲んでーってなっちゃいます😂

    少しずつ飲み方戻ってきたので元気で機嫌よかったら様子見てみます!

    • 9月20日