※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さくて心配。先生は早いかもしれないが分娩予約した方が良いかもと言われた。排卵はズレてないと思うが、不安。流産の可能性に落ち込む。悪阻もなく厳しい状況。

胎嚢が小さいです。

4w4dで何も見えず、5w1dで4.5mmくらいしかなく、胎嚢はこれかな?という感じ。6w1dで7.8mmでした…(胎児付属物?が見えるので胎嚢なのは確実とのこと。白い丸なので卵黄嚢かな?)。
あまりの小ささに私も衝撃で何も聞けず、
先生はサイズには特に何も触れず、早いかもしれないが分娩予約した方が良いかも?と…😰💦
クリニックに通ってたので、排卵は恐らくズレてないと思うのですが…不安です😢
インスタ等で見るとやっぱり小さいと流産しやすいのかなと落ち込みます😢
出血等はなくても、悪阻もほとんどないし、やっぱり厳しいですかね??

コメント

pi.

わたし5w4dでなにも見えずで、そこから不安やったんで3日おきに病院行ってましたが、9wくらいまで胎嚢が標準の半分以下くらいの大きさしかなくて赤ちゃんきっつきつのところにいました😱今回は流産の可能性もあるかな〜って言われましたが35週まできましたー✨つわりもほとんどなかったです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も不安で病院には頻繁に行くくせに、エコー見るとショックで毎回何も先生には質問できず…
    なので、pi.さんの体験を聞けて、妊娠がわかってから初めて、少しホッと出来ました😢😢
    母子ともに健康でありますように、お祈り申し上げます💕

• 9月18日
はじめてのママリ

5w4dで5ミリでしたが、今大きめで35週までこれてます🙆🏻‍♀️

私も排卵はズレてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーすごい!大きめになることもあるんですね!
    心強いです…😢😢
    ありがとうございます!
    私もはむかまさんに続きたいです…!
    母子ともに健康でありますように、祈っています💕

• 9月18日
ちび

不安になりますよね😢
私も5wで5mmでした!
7wの時も1週間分小さいと言われて、排卵検査薬使ってたのでズレてないはずだし、、と落ち込みましたが9wで標準サイズに追いつきました😊
その後特に問題も無く成長し無事出産してます^^
なのでやっぱり個人差が大きいのかな?と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上手くいかないだろうなと思いながら産院選ぶのが辛かったので、とっても救われました…😢😢
    無事にご出産されたとのこと、おめでとうございます💕

• 9月18日