※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

内祝いの返礼について、社長への感謝を示す品物が良いでしょう。カタログギフトがおすすめです。お手紙を添えるとさらに喜ばれるでしょう。

内祝いについて教えて下さい!

私の父の会社の社長から結婚祝いで現金3万円頂きました。
父に確認したところ会社のお祝い金制度とかでは無いらしく、ちゃんと内祝いを返して欲しいそうです。
1万円から1万5千円ぐらいの物かなと思ってるんですが、結婚式も挙げてないのですし、社長さんとの面識もないので、どういった物がいいのか分からず困ってます、、、。
カタログギフト等の方がいいのでしょうか、、、。
また、郵送で送るつもりなんですが、お手紙とかを添えた方がいいんでしょうか?

コメント

まーる

私は田舎なので誰?!っていう母の知り合いから頂いたものの内祝いはカタログギフトにしましたよ😌✨
お手紙添えたらとても丁寧だと思いますが、私はしませんでした…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    誰?!って知り合い困りますよね😂
    カタログギフトで検討してみます!!

• 9月18日
N

カタログギフトが無難でいいと思います!
私が父親の知り合いから頂いた時はお手紙添えましたよ!電話などでお礼が伝えられていなかったら、お手紙に書いた方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    カタログギフトで検討してみます🥰

• 9月18日
のりせんべい

カタログギフトとお菓子のセットなどが無難かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カタログギフトとお菓子のセットいいですね!!
    ありがとうございます!

• 9月18日
のんちゃん

内祝いはカタログギフト、手紙は息子の写真と名前入りのポストカードをテンプレで(全員一緒)添えました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ポストカードいいですね!
    お手紙でまた悩むのと思うので、ポストカード検討してみます!

• 9月18日
トビア

カタログか、お米とか嬉しいんではないでしょうか?😊
よく、ネットで写真付きのカードを送れたりするやつもあるのでそういうのでもいいんではないでしょうか?😊

社長さんとかなので大安の日に届くようにしてもらったりとかがいいですね😊