※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠23週で3.8キロ太ったことが気になります。理想の体重はどれくらいでしょうか。

妊娠中の体重について。。妊娠23週です。ほとんどつわりもなく、4ヶ月目まではプラスマイナスゼロだったのですがここ最近はどんどん太っていき、今はプラス3.8キロです。
妊娠23週で3.8キロって、ちょっと太りすぎでしょうか? お腹はもちろんですが、足もパンパンで浮腫んでいて寝てる時に頻回によくつります。。だいたい何キロくらいが理想なのでしょうか。ご回答お願いします

コメント

MAXとき

最終的に何キロなので、今何キロがいいよなんてことないと思います
赤ちゃん分以上はあるので太り過ぎといえば太り過ぎだと思います
これからどんどん太りますよ
後期つわりがなければ臨月なんて本当にびっくりするくらい増えます!
私なんか吐きつわりで8キロ減ったのにそっから20キロも増えました(ToT)
最終的に何キロ太っても妊娠高血圧症候群とか命に関わることにならなかったり安産なら誰も何もいいません
私は20キロ太っても標準体型だったし健康妊婦だったので注意されませんでした
まさこさんは、むくみもあるということであまり良くないと思います
塩分に気をつけた食事を心がけてはどうでしょう?

ゆうさん

太ってない方だと思います
けど結果増える体重より
医者や看護師が気にするのは
1週間に増える体重のようですよ
なのでそれぐらいの時期だと
1週間に500g以上増えるとよくないと思います

ただ脚がむくんでるようなので
むくまないように塩分控えめにしたりして
体重のいきなりの増加も抑えないと
妊娠高血圧症になりかねないかなあ?と感じます

また増えていい結果的な体重は
産前のBMIによるので身長がわからない限り
理想を伝えれないです

  • まい

    まい

    BMIは妊娠前に20.7でした。。ので普通体型なのです。塩分を控えます(^o^)ありがとうございました(^^)

    • 7月13日
りくとホジッチ

そのころから、めっちゃ私も増えやすくなり

お米を減らしたり色々と日々努力しています。。
なので、いまから色々を気をつけたほうがいいですよ(o^^o)

太りすぎってことはないと思いますが、急に増えるとよくないっていいますし♡♡♡

甘いもの、揚げ物。。お預けの日々で切れそうですが (笑)、赤ちゃんのため!とおもい頑張ってます(笑)

  • まい

    まい

    わかりました!わたしも難産になるのがこわいので…お互い頑張りましょう(^^)ありがとうございます(^o^)

    • 7月13日
ちびちびママ

分かります‼︎私も17週を過ぎたあたりから急に体重が増えて増えて…(^^;;ご飯も美味しいから余計に…私も23週同じくらいの増加だったと思います(*´∀`*)

やばいと思って運動を一生懸命して、切迫になって自宅安静に(꒦ິ⌑꒦ີ)
なので、今は、塩分をひたすら気を付けてます(^ ^)♡
それだけで浮腫かわってきますよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • まい

    まい

    塩分に気をつけます(^o^)ありがとうございます〜!

    • 7月13日
★奈緒☆

臨月になったらもっと増えますよ(笑)
1ヶ月1㌔ペースなら大丈夫かと思います。一気に増えると体に負担かかりますので。

  • まい

    まい

    最初はふえてなかったのですが、ここのところは1カ月2キロペースで増えています(;_;)

    • 7月13日