※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家のサポートがなく、育児で疲れています。他の人は実家に頼れるのに、自分はなぜ普通の家庭に生まれなかったのか悩んでいます。

実家のことで悩まされてる方いらっしゃいますか?
日々のワンオペ育児で疲弊しきっているのに悩みが耐えません。周りは実家に頼っているのに、自分はなんで普通の家に生まれなかったんだろうと思う毎日です。

コメント

am

悩んでる時期もあったけど
自分たち夫婦でやっていくしかない!と思って頼ることも会うことなんかもほぼないです!🙄💕

たんそく

私も実家は頼りになる人なんていないのでワンオペです!
実家のこと考えるとイライラしてストレスがたまるので出来るだけ考えないようにしてます😓
普通の家に生まれたかったと思う時もあります。。
里帰りだとか親に預けるなんて夢のまた夢です😅

rara

ワンオペお疲れ様です。
私もワンオペで実家は遠いです。
実家も金銭的に問題を抱えてますが、遠いからこそいい関係を築けてます。

近くに実家があって頼れる人羨ましいですよね。
一人目の時は羨ましかったけど、二人で選んで子供を産んだんだし旦那と仲良しが一番かなぁと割り切れるようになりました。
無理せず頼れるところ頼っていきましょうね😌