※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

おっぱいマッサージで激痛。母乳出過ぎで痛みと不安。飲ませる時間について相談。

おっぱいマッサージ…痛すぎです…

今日2週間検診でおっぱいも見てもらいました…
飲み残しが固まっているとのことでマッサージをしてもらいました…ゴリゴリで…激痛…

今プチって言ったから流れると思うよ!と言われましたがめちゃめちゃ痛い!!

家に帰っても痛い…白斑ができてる方は、白斑から母乳が出てるからそのうちなくなると思う、と言われましたが…痛い…痛い…

母乳が出過ぎてるそうで、長く吸わせても負担なだけだから

2、3分を左右、さらに5分を左右飲ませる様に言われました。これで足りるのでしょうか?

マッサージのとこに、母乳を全部出されたので、帰宅してから空腹で泣きミルクを飲ませました。
痛いしミルク飲ませたし…母乳が出るか不安です…

コメント

ままり

たくさん出てるなら合計14〜16分飲めるし足りると思います!
大体そのくらいで子どもも疲れてきますよね!
おっぱいマッサージ激痛なのすごくわかります😅
授乳の代わりにマッサージで出したと考えて良いのではないでしょうか?普段通りの間隔で母乳は作られると思いますよ〜!
私マッサージしながら反対の乳飲ませたりとかされてました🤣

• あんず

あんず

足りるんですね!!
    その分数飲ませて、次に泣くのは1時間から1時間半後でしょうか?

マッサージ後帰宅して、おっぱい痛すぎですミルク飲ませて…寝て…起きてからおっぱいを言われた通り飲ませました!出ました!!よかったです❤️30分で泣かれましたwこれが頻回ですねっ!2、3分両方→5分両方…さらに欲しがって泣いた場合はどれぐらい吸わせますか?

授乳に30分位 以上…片方15分は吸わせてたので乳首もめ!ちゃめちゃ痛くて💦

私も片方マッサージで、片方飲んでましたw

• 9月18日
  • ままり

ままり

私は混合だったのですが、母乳だと2時間くらいで泣くのかな?と思います🤔

おお!30分でっ!!😱
    さらに欲しかったら2〜3分ずつを追加しますかね😊
    最初の方が私も頻回頑張ってたので、とにかく泣いたら吸わせてました🤣

授乳長くなると乳首激痛ですよね、、。
    私乳頭保護器(ソフトとハード両方)も使いました!
    ソフトだと乳首も潰れちゃうので痛みがあるのですが、ハードは痛みがかなり軽減されます!吸ってくれたらちゃんと出るので、あまりに激痛であれば、使ってみると良いですよ😁✨

• 9月18日
  • あんず

あんず

やはりミルクより早いですよね。

さらにだと、2、3分ですね!わかりました。長時間吸わせても意味ないですもんね…。。 

乳頭保護器は上の子の時、メデラしか使ったことないですがハードタイプもあるんですね!

• 9月18日