※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家事・料理

昨日、夜ご飯にメンチカツを作って主人の帰りを待っていたら「お昼も揚…

昨日、夜ご飯にメンチカツを作って主人の帰りを待っていたら

「お昼も揚げ物だったから、別なものがいい。夜ご飯が何かはお昼を食べる前に言ってほしい」
と言われました。

いつも、朝に夜ご飯何食べたい?
と聞いてます、何でもいい。
としか言わないので昨日はたまたま聞かなかった。

なので今日の朝は、夜ご飯何がいい?
と聞いたら、まだ分かるわけないじゃん!
と言われました。

じゃあどうすればいいの!?
って思いませんか?Σ(×_×;)

コメント

chacco

わたしなら、昼食べ終わったら連絡しろ!って言っちゃいます笑

rnsy

えーー!ほんと、どうすればいいの?
って感じですね。
あたしだったらめっちゃキレてますね(笑)(笑)

@みんちゃんまま

予め今日は○○だよーって決めた時点で連絡してみてはどうですか?!
毎日夕飯考えるの大変なのにこっちの身にもなって欲しいものですねさ

もももふ

メンチなんて面倒ですよね!
それを作ってるのに別なものがいいなんて!!

私ならブチ切れますよ〜

もしもしかめ

なんでもいいって言うくせに出したら文句とかありえないですよー( ; ; )私ならじゃああんたが昼飯何食べたか連絡しろ!って言います!!!

m310

えぇー!何様〜(⃔ *`꒳´ * )⃕↝
じゃあ食うな〜!!

こっちがどんだけ献立に悩みながら毎日作ってると思ってんだー!って言ってやりたい(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)

ベビーラブ

逆にお昼何食べたか報告してもらったらどうですか??

みかん

私はいつも、3時ぐらいに今日の夜ご飯は〇〇です
ってLINEします(ˊᵕˋ)
たまに、
お昼何食べた?夜はナニナニでいい?って確認します!

手間のかかるメンチカツ拒否るなんて旦那さん贅沢ですね( ˘•ω•˘ ;)
しかも昼ごはん前に聞いたのに
まだわかるわけないじゃんとか
殴りたくなりますね( •᷄ὤ•᷅)

k(●´ω`●)

そうなりますよね💧
あんたがそうやって言うからやん!ってなりますね。笑

うちは週末に1週間分の買いだめするので、買い物する時点で献立が決まっています。笑
冷蔵庫に小さいホワイトボードつけて、そこに毎日のメニューを書いてあるので、旦那も気になったら見ているようです!
なので、寝る前に明日はぎょうざ〜♪とかポトフ〜♪とかよく言うてルンルンしてはります。
うちは、お昼も私が作るお弁当なのでかぶることがまずないですが、基本前日の夜に食べたものがお弁当にも少し入っているため、連続で同じもの食べてますけどね💧

でもお昼を旦那さんが外で食べてるなら、LINEとかメールで今日は何食べたかのチェックするしかないですよね😩

ぱぴこ

合わせてらんないですけど
私は妊娠前の余裕のあった時
手紙を朝渡して
今日の献立
肉じゃがorアジフライ
LINEでどっちがいいか入れてねー
って制度にしてましたー( •̀ᴗ•́ )/
何もなしやったら帰ってきてから作るか(定時退社日に限り)
勝手に作ってました(笑)

deleted user

せっかく作ったご飯にケチつけるなんて💔じゃーぃっならわかるんだょ!って言っちゃいそーです(。-∀-)

何でも良いとかまだわからないとか答える旦那が昼ご飯何食べたかなんて知ったこっちゃなぃ💔勝手にメニュー決めちゃいます(´・ω・`)
なんならホワイトボードに今日の献立書いて見えるとこに置きますw

deleted user

うちもお昼何か連絡しとけ!って言いますね。

もうわからん

その上からむかつきますね〜
ほんなら自分から
連絡してこいてなりますね!
うちの旦那は昼の食堂と
夜ご飯揚げ物でかぶっても
食堂なんか糞やし比べもんならへん晩メシうまいし全然ええわ😬言うてくれます!

こっとん様

うわ!私なら頭はたくレベル。笑

うちの奴は3日同じメニューでも文句いいませんよw

はじめてのママリ🔰

困りますね(^_^;)
うちはお昼お弁当なのであれですが…、最近はだいたい1週間こんな感じかな〜くらいの献立を決めてあるので、事前に明日はこれ作るから〜と言うようにしてます!
ただ晩の気分で白米を食べるか食べないか変わるので、中途半端に余ります…(._.)

deleted user

うちの旦那がそんなこと言ってきたらぶちギレますね笑
一生懸命作ってんのに何で上から?って感じです!

そんなこというなら自分から提案したり連絡よこせって感じですね!

キイロイトリ好き

何でもいいって言うわりに、文句言う人いますよね。
昼御飯に何を食べたか、連絡してもらうようにしたらいいのではないかと思いますが、無理っぽいですか?

のあみあちゃん

思います!
ただのわがままやないかい
私なら自分が食べたいものにして、なら○○にするねと決めちゃいます