※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、熱が上がり授乳も減少。明日まで様子を見ましょう。母乳の摂取が心配です。

昨日、ビブ、肺炎球菌の予防接種を受けました。
そのままぐっすり寝ていたので今日の朝お風呂に入れました。
お風呂前の熱が36.8でいつも通りでした。
授乳し3時間くらい寝てその後熱を測ったら38.1ありました。
予防接種した所に電話をしたら1度見せに来てと言われいきました。
肺炎球菌を打った方が腫れ上がっていて、起こる子は起こるし、体調悪いから飲みも悪くなるので1日様子を見てと言われ家につき少ししてから熱を測ったら熱が上がり、母乳を飲まなくなりました。
ぐったりはしているもののお喋りはしています。
明日まで様子見で大丈夫そうですか?
母乳を飲まないのが少し不安です。

コメント

ちゃむ

水分がとれなかったのでうちは入院さしてくれました!脱水になるとダメなんで、て✩.*˚

  • さぁや

    さぁや

    入院ですか💦

    • 9月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    2.3ヶ月のときだったし、熱があると水分かなりなくなるんで、脱水になるみたいですよ〜!小さい間はミルクなど飲まなくなったら念の為入院、みたいですよ🌱

    • 9月18日
  • さぁや

    さぁや

    そうなんですか💦
    薬もなにもいらなく、1日様子見てと言われました💧

    • 9月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    薬はないですね!
    点滴で脱水にならないようにするだけだったんで!小さい子供には解熱剤も使えないですし!

    • 9月18日
  • さぁや

    さぁや

    熱上がるようなら連絡してみます💧

    • 9月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    小さい子の脱水は命に関わっちゃいますよ🤦‍♂️

    • 9月18日
deleted user

うちも予防接種後発熱し、病院にかかりました。
機嫌が良く、母乳を飲んでいれば大丈夫と言われましたが、もし母乳を飲まなくなったり、様子がいつもと違えば受診してくださいと言われました( ; ; )
母乳を飲まないと脱水にならないかも心配ですね、、
座薬など、解熱剤はもらいましたか??
病院に母乳を飲まない場合はどうすればいいのか聞いてみた方がいいかもしれないですね😭

  • さぁや

    さぁや

    薬はなくても大丈夫と言われました💧

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    うちは38度5分以上になれば座薬入れてあげてと言われました😭
    病院によっても対応が違いますよね、、

    • 9月18日
  • さぁや

    さぁや

    ずっと飲まなければ電話して聞いた方がいいですよね💦

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水分とれないと危険だと思うので、電話して聞いた方がいいと思います😭💦

    • 9月18日
  • さぁや

    さぁや

    そうですよね💧
    熱もだんだん上がってきてるので連絡してみます💧
    ありがとうございます😅

    • 9月18日
むぅ

肺炎球菌はお熱出やすいですよね💦
水分もとれずぐったりしていていつもと様子が違うなら、病院行ったほうがいいと思います💦
座薬ももらってないみたいですし…
落ち着けばいいですけど、夜〜朝にかけて心配が続いたりするのも大変だし、あとから何かあったら後悔しても遅いです。。
赤ちゃんもしんどいと思いますよ😢

  • さぁや

    さぁや

    午前に行ってきたんですが、薬はいらないとのことでした💧
    その時も母乳を飲めていないことを言いましたが、体調悪いとどうしても飲めないと言われました💦

    • 9月18日
  • むぅ

    むぅ

    帰ってきてからお熱上がってきているんですよね?
    そしたら、状況が違うと思います💦
    座薬いれてあげるだけでもかなり楽になると思いますよ!

    • 9月18日
  • さぁや

    さぁや

    病院に連絡してみます💧

    • 9月18日