※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

離乳食が食べない悩み。成長曲線に影響なし。無理強要は避けたい。保育園の心配あり。

離乳食たべないいいいいいいいいい。

午前睡の間に、ストック作って、起きたから
お野菜入りのうどん作って、ストックで作った
肉じゃがも用意して…さぁ食べよう!!!

二口でギャン泣き😭
ミルクくれという。。。

ミルク途中でやめて、チャレンジしてもギャン泣き。

しんどいなぁ。
別に、成長曲線から外れてるわけじゃないんだし、
ミルク飲んだらそれでいいし、
今無理やり食べさせたところで、
明日体重が増えてるわけではないし笑
元気にニコニコ笑っててくれればそれでいいって
頭ではわかってるんだけど。

どうしても、あとちょっと…あとちょっとって
無理矢理食べさそうとしちゃう。

鉄分とかそういうの摂れてるんかなー😒
世の中には、少食の人だっているんだし、
赤ちゃんだって個人差があって当たり前なんだけど、
もぐもぐ食べてほしいって思っちゃう。

来月から保育園も始まるのに、
ミルクから抜け出せないって先が心配だなぁ😭

コメント

ママ

離乳食に粉ミルク混ぜても食べませんか?
下の子もなかなか食べなかったので試行錯誤して、粉ミルク混ぜるとめちゃくちゃ食いつきがよかったです🙆‍♀️
少しずつ粉ミルクを減らしていって今は混ぜなくてもたくさん食べるようになりました😊
今日のメニューならうどんに混ぜて肉じゃがと交互で食べさせてみてはどうでしょう?

のんのんまま

ありました!そんな時期!
そして1歳になったと同時に全拒否されました!これから栄養がたっぷり必要って時に😭
諦めて1ヶ月ミルクだけにしましたよ。で、1ヶ月後にチャレンジしたら食べてくれました。今でも食べたり嫌がったりはありますが💦

そこで思ったんですが、歯の生え状況とか成長の状況によってまだちゃんとご飯を食べる段階じゃなかったんだなって。だから何しても食べない時は食べない。10ヶ月ならまだ全然大丈夫です!
いつか食べます!絶対に!

焦らなくて大丈夫ですよ☺️
やはり笑顔が1番です!