※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
妊娠・出産

34週目の妊婦で、FL大腿骨が小さめで心配。同じ経験の方いますか?男の子で体重が1800gで心配。異常の可能性に不安。検診で初めて指摘されて驚いています。

34週目の妊婦です。
今週の妊婦検診で赤ちゃん小さめかなと言われました。家に帰ってエコー写真見てみるとFL大腿骨が3週間分近く小さめでした…
それが原因で体重も小さいのかなぁと思ってます…
同じようなことあった方いますか?
男の子で1800gしかまだありません。ダウン症や先天性の異常など調べるとでてくるので不安になってしまいました。
今までの検診ではなにも言われなくて、ここにきて言われたのでびっくりしてます…

コメント

ちいたん

私の息子も小ぶりだねとずっと言われ続けて41wで産みましたがギリギリ3000gないくらいでした!
今の子も小ぶりと言われてましたが1週間ごとに200gくらいずつは増えていて今は2800gです!
体質や遺伝などもありますし、心配しなくても2500g以上あれば大丈夫ですよ!!
妊娠中って不安なことがいっぱいありますが頑張って乗り越えましょうね💪

• なーまま

なーまま

2500g超えて欲しいですρ(・・、) わたしの場合、大腿骨のみが小さかったので特に不安になってました。ちいたんさんは全体的に小さめでしたか??

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

娘もずっと小さめ小さめと言われてましたが、臨月にぐんと成長してくれて結果的に2800gまで行きました❗

途中で、このまま平均より下回ると大きい病院行ってもらうかも~なんて言われてましたが大丈夫だったので、先生から特に何も言われてなければ様子見で良いかと思いますよ😊

• なーまま

なーまま

臨月入ってから大きくなることもあるんですねρ(・・、)
    特に言われてませんが、子供のこととなると不安になってしまって😭
    わたしの場合、エコー写真みるとFLのみ週数が3週近くも小さかったのですごく心配です。ひまわりさんは全体的に小さめでしたか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は全体的に小さめでした‼️
    足も2~3週間小さかったかと思いますが、標準範囲内の下限でしたのであまり気にせず、あ、でも
    出来るだけ身体を休めるようにしてました!横になるだけでも血流が良くなり、赤ちゃんにも良いらしいです😄

• 9月18日
  • なーまま

なーまま

ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝そうですよね!生産期まで大きく育ててあげたいです!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!心配してると赤ちゃんにも良くないので大きくなぁれとお腹なでなでしてあげてください😆‼️

• 9月18日
  • なーまま

なーまま

ありがとうございます😭

• 9月18日
りん

ついこの間33週で1,750gでしたが、順調ですとしか言われず気にしてませんでした😅
男の子予定でお腹周りが3週ほど小さめのようでした!

ちなみに上の子がエコーで毎回足の長さだけ週数より小さくいろいろ調べてしまって不安でしたが、先生からは何も言われなかったですし産まれても特に問題ありませんでしたよ☺️👍

• なーまま

なーまま

ありがとうございますρ(・・、) 安心しました。親や旦那にも不安で何度も相談しちゃいますが、みなさん大丈夫って言ってくれてるので、赤ちゃん信じて頑張りたいと思います。

• 9月18日