※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

胎嚢胎芽確認できたけど心拍はまだ。病院での対応に不満。流産の話が多くて心配。待ち時間長く、先生も違う。産める病院が限られている。愚痴です。

胎嚢胎芽確認出来ました🥺🙏🏻🙏🏻愚痴らせてください。
今日胎嚢胎芽確認出来たのですが
心拍確認はまだ出来なかったです。😭
とりあえず子宮内に妊娠していて一安心なのですが
病院について愚痴らせてもらいます。
前の初診の時はこれが袋かな〜?という感じでだったので
仕方ないのですが、今日は胎嚢胎芽確認出来て
子宮内には妊娠していますね。って言われたのに
エコーも貰えず、そして私が言ってる病院は
やたらと流産の話ばっかりしてきます、(笑)
前回の時も初診で流産の話をされて今回も初診も今日の検診も
言われたのですが初期はこちらも敏感になっている上に
病院側から流産の話ばかりされると余計心配になります😭
そして今日胎嚢胎芽確認出来たから次は心拍か〜と思いながら
二週間後くらいかなって思ったら、まさかの四週間後(笑)
アプリだと10w後半なので普通だと思うんですけど
前回流産しているしもうちょっと早く観てほしいなって言うのが
本音です😭😭
後は総合病院なので待ち時間がいちいち長いのと
検診のたび先生が違うこと。
産める病院がここしかないので仕方ないのですが、、
先生の態度もその人その人で違うし凄い淡白な先生ばっかりで
流産の話の時も初期(12週)までは先生達もどうする事できないし
血も生理くらいで少し腹痛があるから分かると思うけど
あまりにも出血したり我慢できない痛みじゃない限り
受診しなくていいからね、って言われました、、(笑)
でもその血の量やら痛みは人それぞれだしもしそうなったら
そうゆう事言われると凄い行きにくいです😭😭
一人目は大阪で産んだのですがずっと同じ先生で
内診の時も子供の話だけじゃなく色々話を聞いてくれて
エコー写真も胎嚢しかない時期からずっとくれていて
結婚を機に田舎に引っ越してきたのですが病院が一つしかなく
産める病院がここしかないので選ぶも何もないんですけど
こんな病院が楽しみじゃないのは初めてです(笑)
凄い日本語おかしくなったのですがただの愚痴なので付き合ってください、、😭😭🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1件目そうゆう病院に当たってイライラして旦那にグチって病院変えました笑

流産の話ばっかイライラしますよね!

お気持ち痛い程分かります🤣🤣

しかも心拍確認出来てないのに1ヶ月後とかありえないです!

病院変えましょう❤️

  • mii

    mii

    一応周産期医療センターでドクターヘリも飛ぶような凄い所なんですが、やはり見た目だけですよね😂(笑)

    イライラします!(笑)そんなに言うなら毎週診てくれって思いました(笑)

    1ヶ月後はやばいですよね、、一番大きさとか色々分かる時期やのに、、って心の中で思ってました😭

    病院変えたいんですけど、ど田舎なもんで、、(笑)まず病院自体が少ないのと産婦人科しているとこがここしかなくて、後その市に住んでる人は基本的にその病院しか産めないんです😭😭都会から田舎に来て免許取って車の運転も慣れない中20分くらいかけてやっとその病院で系列の病院はあるのですが倍かかる上に診察のみで結局産むとこは今私が行ってる病院なんです😭😭

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー(´;ω;`)

    選択肢ないの辛いです😢

    私1時間くらいかけて行ってるのですがみなさん親切で丁寧なので満足してます🥰

    我慢しながら産むの辛い🤢🤢

    • 9月18日