※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水ではなかったが前駆陣痛が続き、少量の鮮血が出ている。おりものだと思うが、入浴しても大丈夫か不安。産院で相談した方が良いでしょう。

おりもの?入浴しても大丈夫?
昨晩の夜中に破水のような感覚あり、産院に1泊しました。結局は破水ではなかったようなのですが、不規則な強い前駆陣痛が今まで続いています。朝家に帰宅して、病院で寝れなかったのもあり、11時過ぎまで寝ていました。トイレに起きるとナプキンにサラサラ少量の鮮血がついていました。継続して出ている感じはないので、おりものだと思うのですが、入浴して大丈夫ですかね?(産院で汗をかいたのと、この後本格的な陣痛が始まると入浴出来ないと思ったので。。)39w2dの初マタです。ちなみに、助産師さんからは、痛みの感覚が5分間隔になったらすぐ産院に来て。それまで家でリラックス出来るようなことをしてね、お風呂に入ったりまったりするといいよ。と言われました。今の時点で子宮口2cm開いています。

コメント

さんじまま

お風呂入ったりしていいと言われたならいいと思いますよ(^^)私も1人目の時、入浴中に出血しました(笑)
出産頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و❗️❗️💓

ママり

おしるしは破水じゃないのでお風呂OKです!入れるうちに早めに入っておいた方がいいですね😆