※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

出産後の生理復活について、母乳との関係について知りたいです。

先日、1人目の出産を終えましたが、2人目を年子で考えてます。
生理くるまでどのくらいかかるんでしょうか。
また母乳が続くと生理くるのが遅くなると聞いたのですが、そうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳育児で2ヶ月で整理再開しました!
あと生理こなくても排卵さえしていたら妊娠はしますよ(*'ω'*)

• ぷり

ぷり

そうなんですね!
    私は今のところは完母では無く混合でやっているのですがどのくらいでくるのかなぁと思ってました!
    生理こなくても排卵さえしていたらというとどういう風に判断しましたか?あ

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母乳8ミルク2ぐらいでしてましたよ😊
    病院で言われました!
    ただ私の場合は2人目妊活始めた時から排卵チェックにいって排卵日特定してました(*'ω'*)

• 9月18日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね!
    排卵チエックにいって特定してたんですね!

• 9月18日
ジョージ🐒🍌

完母で2ヶ月で再開しました☺️もっと遅いと思ってたのでびっくりしました😳!

• ぷり

ぷり

完母で2ヶ月なんですね!!
    気づいたら生理来たって感じですかね?

• 9月18日
  • ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

悪露は終わっていたので、なんか懐かしい生理痛とかもあり……まさか?と思ったら次の日から普通の生理きてました😂

• 9月18日
  • ぷり

ぷり

なるほど!そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 9月18日
れい

人によるみたいですよ!完母でも産後2ヶ月で生理が来た友達もいますし、私は1人目4ヶ月、2人目は5ヶ月て生理再開しました💦
ちなみに私は去年の9月に2人目を産んで、今3人目妊娠中で年子です💓来年の7月までに妊娠が分かれば学年も年子でいけますよね。生理がこなくても排卵すれば妊娠しますし、計画的に年子と思うなら完母ではなく、混合か完ミのがいいと思います!子供が1歳前に妊娠して母乳をやめるならですけど😅

• ぷり

ぷり

なるほど、、!そうなんですね!
    一応、今は完母ではなく混合でやっているのですがいつくるのかわからないのね完ミのほうがいいのかなぁと思ったりもしてますが🥺🥺
    生理こなくても排卵すれば妊娠しますがそれはどのようにすれば分かりますかね??

• 9月18日
  • れい

れい

私は1人目も2人目も寝る前だけミルクでその他は母乳でやっていました🍼母乳でもミルクでもどちらでもいいと思います!でも完ミのが生理再開が早い気がしますよね😊
    産後初めての生理が来る時の排卵なので、予測するのは難しいかもしれません💦次の子をと思って生理を来させたいのなら、たしか産院で相談すると生理を起こす薬をくれると聞いたことあります!

• 9月18日
  • ぷり

ぷり

なるほど!そうなんですね!
    完ミのほうが早い気がしてミルク多めでやっています。笑
    ありがとうございます!

• 9月18日
晴日ママ

長男の時
完母でも
産後5週目で生理再開しましたよ😂

• ぷり

ぷり

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 9月18日
raccooo

二人とも完母や母乳寄り混合な感じで、上の子の時は9ヶ月、下の子は11ヶ月位で生理再開でした!

他の方のコメント見て自分めっちゃ遅いんだーと、びっくりです😂

• ぷり

ぷり

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 9月18日
reemii

私は生理再開しなくて産後初の排卵で妊娠しました🤣
5ヶ月まで完母でしたが生理が中々来なくて長男が6ヶ月の時に妊娠しました🤰

• ぷり

ぷり

産後初の排卵というと、産院とかで排卵チェックとかして特定した感じですかね?

• 9月18日
いっちゃ

生理が戻らないまま産後6ヶ月で妊娠しました!

かんちゃん

完母で6ヶ月から生理開始しました!

娘は8月生まれなんですが生後11ヶ月になる7月に妊娠が判明し予定日が3月なので1学年差の年子です。
2学年差の年子ならもう少し期間開きますね🤔

娘と同級生の友達の子は帝王切開で5月生まれ、生後7ヶ月まで混合→完ミにして現在年子妊娠中です!
ミルクよりの混合だった別の友達は産後2ヶ月で生理開始したと言ってました。

boys mama⸜❤︎⸝‍

母乳とミルク混合で1ヶ月経ってからきました🥺