※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

赤ちゃんには湯冷ましと麦茶を与えていますが、最近麦茶がシミになるため悩んでいます。湯冷ましの味が気になり、ミネラルウォーターに変えるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんのお水は何を飲ませていますか?
息子にはずっと湯冷まし(水道水のもの)と麦茶を与えています。
ただ、最近は遊び飲みが激しくて麦茶だとわざとこぼしたりしてシミになるので湯冷ましをあげることが増えました。

先日湯冷ましを自分でも飲んでみたところ、薬品っぽい味がしました。
湯冷ましは浄水器をつけた水道水であげていましたが、やはりあまり良くないのかなと思ってミネラルウォーターに変えるべきか悩んでいます。
皆さんどうされていますか?

コメント

🧸

うちはウォーターサーバーです🙆🏼‍♀️
浄水器の水は10分くらい沸騰させてますか?
浄水器の水も沸騰はさせないと駄目なので🤔

  • しまじろう

    しまじろう

    ティファールでやってました……

    • 9月18日
りぃ(26)

一応日本の水道水はそのまま飲める安心はありますが
私は娘が産まれた時からウォーターサーバー使ってます!