※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっちゃんママ🔰
妊娠・出産

昨日、稽留流産が分かり手術へ。子供のこと考えると元気だけど、心は辛い。高齢で再妊娠は難しいかもしれない。再びお腹に戻ってきてほしい。

気持ち吐き出させて下さい
昨日、6w4dに確認が取れていた心拍が停止していると言われ、稽留流産を告げられました。明日手術です。8w4dでした。
1人目と何かが違うなと違和感を感じてはいたので、覚悟はしてはいましたが、、、、出血もないし、なんだかんだ順調なんだと思い込んでいました。
心拍確認からの心拍停止は、心拍が復活する事がないとのことです。
子供を見ていると元気がでるし、今までと何も変わらず過ごせていますが、心が張り裂けそう。辛いですね。
高齢だから、もう自然妊娠は期待出来ないかもしれないけど、またお腹の中に戻ってきて欲しいな。

コメント

チェリーフ

お気持ち分かります。
私も5月に稽留流産しました。
とても辛いですよね…。
まさか自分が?という感じでした…。

しばらくは気持ちも落ち着かないかもしれませんが次はきっと大丈夫!
そう信じて前にゆっくり進みましょう!
今はまだ無理せずに♫

• そっちゃんママ🔰

そっちゃんママ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです。まさか?って感じでした…。
    今日はゆっくりとしたいと思います。

• 9月18日
  • チェリーフ

チェリーフ

私も高齢で喜んだ妊娠でしたがまさか流産するとは…でした。
    上の子たちが居ますが何事もなく生まれてきたぶん、流産を経験し余計に妊娠する事の奇跡や尊さを実感しました。

流産した事は辛く悲しいですが今回の流産はきっと意味があるんだ!って私は思っています。
    何かで見ましたが短命と分かっていても赤ちゃんはお腹にやってくるそうです。
    そう思うと余計愛おしいですね…。

そっちゃんママさんのお子様はまだまだ小さいのでゆっくりはできないかもしれませんが、お子様に癒されながらお身体無理せず過ごして下さいね♫

• 9月18日
  • そっちゃんママ🔰

そっちゃんママ🔰

そうですよね。上の子の時は、私の子宮頸管が短くて、入退院を繰り返しはしたものの、子供自体は本当に順調に問題なく産まれたんです。
    これが奇跡だったんだなと、今まさに実感しています。

今回も、8wお腹にいてくれただけでも、赤ちゃんに感謝ですよね。

• 9月18日
詩羽

私は41の時に3回流産しました💦
今度こそ最後最後と思いながらだめになって…
諦められず不育症の検査して
お薬飲みながら妊活再開しました💦
年齢的に次また妊娠できるのかってすごく不安でした…
赤ちゃん戻ってきてくれますように…

• そっちゃんママ🔰

そっちゃんママ🔰

コメントありがとうごさいます。
    3回もお辛い思いをされたんですね。
    今妊娠されてるんですね。無事に出産されます様祈っております。

私も落ち着いたら、諦めずに再挑戦してみようと思います。

• 9月18日
.*りまとmama*.

私も2日前に稽留流産で手術しました。

流産になってしまう人もいるって分かってはいたのですが...えっ!?まさか自分が...って思いました(´;ω;`)

なかなか信じられなくて、もしかしたら先生の見間違いでは??
手術前のエコーで心拍が確認できればいいなぁと思っていましたが、やっぱりダメでした(>_<)

上の子のお世話で忙しいですが、ふとした時にもうお腹の赤ちゃんはいなくなってしまったんだよな...と寂しくなります( ; ; )

今はお辛いと思いますが、ゆっくり身体を休めてくださいね♡

• そっちゃんママ🔰

そっちゃんママ🔰

コメントありがとうございます。
    こんな、同じ境遇な方がいるとは。
    お子さんの月齢も近いですし。

今日、手術の前処理で、最後のエコーでしたが、先生も今までにないくらい見てくれましたが、一瞬反応したので、先生も、あっ!ってなったんですが、やっぱりダメでした…

上の子も励まそうとしているのか、ストーカーの様に笑いかけてくるんですよね。

りあんさんもお辛いと思います。ゆっくり身体を休めて、お互い前を向いて行きましょうね。

• 9月18日