※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sariiko♥︎︎∗︎*゚
妊娠・出産

リステリア感染症のリスクを心配しています。検査を受けた方がいるか教えてください。

リステリア感染症について…

現在妊娠10週ですが、コストコで購入したクリームチーズをトーストに塗って2口ほど食べてしまいました。ナチュラルチーズはリステリア感染症になる可能性があり、また胎児への感染もあるとの情報をみて同様しております。

リステリアに感染していないか、病院で検査を受けたかたはいらっしゃいますでしょうか??

コメント

さき

私もコストコのトルティーヤ的なお惣菜を食べてナチュラルチーズが気になり病院で相談しましたが、先生も看護師さんもチーズのリステリア感染について知らないって感じで大丈夫だいじょうぶってなって結局そのままです😅

• sariiko♥︎︎∗︎*゚

sariiko♥︎︎∗︎*゚

そうなんですねΣ(°°ll )‼笑
    どうしても神経質になってしまって…あまり気にせず今後食べ物には気をつけていきます☺️ありがとうございました✧

• 9月18日
  • さき

さき

先生たちが知らないくらいマイナーなのならまぁ大丈夫か!となりました😅笑
    2人目ということもあり食事は特に意識しておらず反省でした💦

• 9月18日