※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が母乳以外のミルクを飲むことに不安があり、ミルクの量や預ける際の対応について相談しています。

完母で育てており、1ヶ月目くらいから哺乳瓶でミルクあげてません😗もともと私がとてつもなく心配性なので、子供と少しの時間離れるだけでも(上の子の子供のお迎え時に母に家で見てもらってたり、私の病院や針治療などで預ける時)
もし、私が交通事故にあったり事件に巻き込まれて家に帰れなかったりしたら、この子は母乳なしでミルク飲むのだろうかとか
母がミルクあげられるのか不安です。。
ネットで見て今は220mlを1日に4〜5回あげたらいいんですよね、、?💦
完母の方は親に子供預けて離れる時、ミルクも置いてでかけてますか?

コメント

u

お気持ちわかります。
わたしもこどもと離れて、実母に任せて出掛ける時心配してしまいます💦
実母に預けるときは、預ける前に授乳してます。水筒(お湯)・哺乳瓶・キューブミルクのセットを渡して「キューブ2個(80cc)入れてね。次のミルクは最低2H30m空けてね。」とメモも書いてから出掛けます。

• ママリ

ママリ

やっぱりそこまでしてた方が安心ですよね💦
    実母は割と高齢なので、アタフタもたつくタイプでそこまでしてたら完璧だと思います!
    そういう場面よくありますか?
    明日預けるのですが1時間ほどで、近所の針治療に行くだけなんですけどね。。
    朝夕の息子の送迎時も用意するか悩みます😟

• 9月18日
  • u

u

お返事遅くなってすみません、その後お出掛けできましたか?💦
    ちなみにうちはこういう場面よくあります。1Hほどで確実に帰れるとわかっていればここまでしません😅
    でも何時間で帰れるかわからないとき、もしかすると…ってわたしが心配な時がほとんどなので😅とりあえずセット渡しちゃいます😂笑

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

不安になってミルク置いてきましたが何事もなく勿体なく思ったのですが、安心して用事ができたので良かったです。笑笑

• 9月22日
mama

わたしも2人とも完母でした!

おなじく心配性なので
2ヶ月ぐらいまでは実家に粉ミルクの
スティックタイプを置いてました!
なんぞあればコレをって作り方も説明して
飲む飲まないは分かりませんが😭😭
実母も心配性なのでネットで
ちゃんと作り方調べてくれてたらしいです!

• ママリ

ママリ

上のこの時は私と離れることがほとんどなかったので大丈夫だったんですが、下の子の場合何かと見てもらうことが多くて。。

実母はあんまりネットで調べたりしないです😰やっぱり心配なら毎回面倒でも用意するべきですよね、、

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶を受けつけない可能性もあるので、たまには練習がてら哺乳瓶であげるといいかなと思います😊

あとうちは170~200を5回ぐらいあげてます😁