※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の夜間断乳について経験を共有してほしいです。泣き止むまでの時間や個人差など教えてください。

今1歳2ヶ月の娘がいます。
夜間断乳したいのですが、なかなか覚悟できなくて進んでません、、、1人目はすんなりやろうとなったのですが、、、

1歳2ヶ月、3ヶ月夜間断乳したよって方、
どんな感じでして、
個人差はあると思いますがどのくらい泣いて
どのくらいの時に落ち着きましたとかありましたらおききしたいです!

コメント

みき

次女が1歳2か月で辞めました!
最初の日だけはパパにお願いして1時間泣きまくって寝ましたが次の日にはもうなくても大丈夫でした!抱っこして音楽鳴らしてましたよ!

• やーちゃん

やーちゃん

すごい!
    パパさんも優しいですね!
    うちは無理なので私が格闘しなきゃなんですが、下の子だからやっぱりひたすらだっこですよね!

• 9月18日
DORA

先月始めて、1ヶ月経ちやっと朝5時前後まで泣かない日が増えてきました。

初日は知らんぷり作戦で結果2時間半かかりました。
(なかなかジュースとか茶とか飲んでくれませんものね)

部屋変えて抱っこだったり、背もたれ倒せる椅子ですきな音楽聴かせながら寝かせるのが良かったです。

しかし先週末熱を出し、振り出しに戻ってしまい再び寝不足daysです。。

• やーちゃん

やーちゃん

すごいです!!

いま最初の寝かしつけの時だけ
    断乳して
    夜中起きて抱っこでだめならあげて寝かしてる状態です。
    良くないこともわかってます。
    ただ二世帯っぽく住んでるので結構気遣ってなかなか思うようにできなくて、、、

私も上の子のとき何回か振り出し戻ってました💦💦

• 9月29日