※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
妊娠・出産

妊娠中の肥満で、お菓子が食べたくなりつわりが軽くなった。食欲が減少し、妊娠糖尿病や高血圧のリスクに不安がある。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

肥満の妊婦です🙇‍♀️
現在BMI26で、今9週で先生からはまだ体重のことはなにも言われていません。
初診のときから3回通院していて体重はほとんど変化なしです。

最近、つわり気持ち悪さが減ってきて元々好きだったスナック菓子(ポテチやチョコレートなど)を食べたくなるようになりました💦
さすがに毎日はまずいと思いながら3日に1回一袋食べたり、小分けのものをちょこちょこ食べたりしています。

食事は以前より食べられなくなっていて食事量が減ってしまっています。

このままお菓子を食べ続けていたら、妊娠糖尿病や高血圧の危険性が上がりますよね😱

肥満で妊娠された方、気をつけていたことやこんな危ないことがあった、辛かった経験などありますか?

コメント

ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

私は妊娠前92キロでした😱💦
妊娠初期はケンタッキーが異常に食べたくなったり、マック食べたと思ったらだめになったり、後期になると豚カツとか食べてました😂

でも高血圧も妊娠糖尿病にもならなかったです🤭
体が立派だから糖負荷検査しようねーって言われて検査しましたが、先生もびっくりするぐらい血糖値は健康そのものでした😂

でも臨月一歩手前で尿管結石になりました😓妊娠してるとなりやすいらしいです💔

• くまもん

くまもん

コメントありがとうございます😊
    あー、わたしもです😭
    マックやケンタッキーも食べたくなります!!

糖の現在があるんですね💦
    血糖値が正常だと、とくに体重制限や食事の制限はないのでしょうか?✨

尿路結石になられたんですね😱とても痛そうですね😱

• 9月18日
  • ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

私が通ってた病院の先生は92キロからプラス5キロまでねー!って初めて病院行ったときに言われました🙌
    結局つわりで体重おちてプラマイ0でした😎✨

食事制限は特に言われませんでしたよ!
    検診で増えてたらちょっと我慢して、減ってたらラッキーって思ってました🤭

痛すぎました😂結石で臨月前に入院までしたのでもうちょっと我慢すればよかったーって思いました😱💦

• 9月18日
  • くまもん

くまもん

そうなんですね!!
    私の通っているところは、体重に関してなんにも言われなくて💦自ら質問しても、今はそんなに気にしなくていいよーと言われてしまいました😵
    これから言われるのか、そこの産院はそこまで厳しくないのか😂

食事制限なかったんですね!体重ばかり見るのではなく、やはり検査結果も大事なんですね!👍

うわぁ😫痛すぎるとはキツいですね😱気をつけたいと思います😱ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月18日
のりこ

私も26くらいでした。

最初に太りすぎだと指摘されました😓

私もつわりひどくて、マックとか食べまくってましたよ💦
つわりがひどいときは食べられるものを食べれば良いかなと思います。
食欲なくて体重増えなかったので。
1カ月半くらいたつと、つわりがなくなったので栄養バランス気をつけました。

介護の仕事していたので、産休入る前は全然問題なかったですが、
臨月入って、自宅安静になって、ぐうたらしすぎて1カ月で4キロ増えてしまって、怒られました(笑)  

産後もぐうたらしすぎて、産前より太ってしまいました。。

つわりが終わるまでは気にしなくてよいと思います。長くなればの話ですが。。
あとYouTubeでマタニティヨガの動画みてまねしてました!
あとぐうたらしすぎないことです!

マタニティライフを楽しんでください(^-^)

• くまもん

くまもん

コメントありがとうございます😊

最初のころに体重のご指摘があったんですね💦

私も体重のことが気になって、先日の検診の際に今の体重は危険ですよね?と伺ったところ、今のところそんなに気にすることないよと言われました😱
    これから言われるのかな?という感じがしました。

今はパートですが特殊な仕事をしていて、職場からも仕事を無期限で休んだほうがいいもアドバイスいただいて、もう家でグータラ生活です💦
    家事はなるべく毎日やるように努力はしていますが。。
    運動量はかなり減りました😭

気をつけながら過ごしたいと思います🙇‍♀️✨

• 9月18日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

1人目の時が76から84で行きました
身長163です。かなりデブ🤣

特に何も言われずただ栄養相談?はされました
ご飯に注意してとか1週間のメニュー書いて渡したり。。

マックのポテト食べまくりでした
私は中期つわりがあって何も食べれないトイレとお友達、成人式前撮りぶっ倒れる、だったので、。2日連続点滴やって治らなければ入院する。治りましたが。

そのあと、は、後期産まれるまでバク食いでした。

2人目は爆食いばっかり。
外食多かったです。お肉も食べまくり。
ですが84が87
産んで即計って6キロ減ってました。

毎日1800kal以下に抑えてました!
とにかくそれだけしてたら、一人目は4kg、二人目は6kg増で産みました!

ママリ🔰

1歳~とかの小分けのお菓子とかだとカロリーひくいし塩分もひかえめでおすすめですよ✌️

後期にたべてなくても浮腫で体重ふえたのでセーブできるうちはセーブがいいとおもいます!

よっこ🔰

肥満に入るか入らないかなギリギリのラインにいて妊娠糖尿病確定になりました

体重は妊娠前と比べて2キロつわりで落ちてますが、、😂

高齢妊婦、家族に糖尿病がいると発症率高いみたいですね

ぴーまん

私も26の肥満妊婦ですが1人目も今回も全く体重のことを言われないゆるい病院です😱
(違う病院です)

お菓子とかもめっちゃ食べちゃってて、今のところ妊娠糖尿病や高血圧にはなってませんが、こればっかりは体質だと思います😭
今回は特に甘いもの食べすぎてて本当に糖尿病になってないのか疑問に思ってるところもあります💦(じゃあ我慢しろよって感じですが😱笑)

けどやっぱり太ってるとなりやすいと思いますし、体重も増えるとお産が大変になりやすいので、体重抑えるに越したことはないと思いますよ!😭
もちろん例外はいらっしゃいますが😭✨

1人目は結構節制してプラス5キロで産みました。
2人目は気にせず食べまくっててもうプラス11キロでやばいと思ってます😢