※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
その他の疑問

主人とのことなんですが、実は産後7ヶ月経った今でも、主人と仲良しして…

こんばんは。

こんな時間にすみません(^◇^;)

主人とのことなんですが、実は産後7ヶ月経った今でも、主人と仲良ししていません笑

妊娠中もなかったのでかれこれ1年以上夫婦生活がありません!

産まれてからは私が娘と添い寝、主人はベッドに1人寝ているので全くそんな雰囲気にすらなりません。もう誘われることすらありません泣。

私も今はしたいと思わないのですが、このままだとセックスレスになりますよね?ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

そろそろいいかと思うのですが、きっかけもないし、困ってます。

こんな方いますか?みなさんどんな感じで再開されましたか??

コメント

satoまま♡

おはようございます(^^)

わたしも妊娠中なし、産後も7ヶ月までありませんでしたよ〜。
妊娠中は赤ちゃん気になってお互いそんな気になれず、産後も娘が中心で仲良しする気分になれませんでした。主人も幸い、性欲が強く無くて、しないならしないでもいい、というタイプでして(^_^;)

お互い今はしなくていいと思うなら、無理にしなくてもいいと思います。無理にしようとすると、お互い義務感とかプレッシャーを感じてしんどいだけで終ってしまい、またしたいとも思えず悪循環になるような気がします。

わたしは、自分の中でそろそろ仲良ししたい、という欲求が出てきたタイミングで、たまにはしたいな〜とか、また赤ちゃんほしいな〜とか、軽く伝えてました。あとはマッサージなどスキンシップをしたりして、徐々にそういう空気作りをしてました。

今も回数は多くないですが、月に2回〜3回くらいあるかんじです。
セックスレスとかそういうのは夫婦で話し合うって人もいますが、うちはそんな面と向かって話をすると気持ち的に萎えてしまうし主人にもプレッシャーになってしまう気がしたので、がっつり話し合いはせず、スキンシップや言葉での愛情表現から徐々にってかんじでした(^^)
参考にならなかったらすみません(T_T)

• マママ❇︎

マママ❇︎

お返事ありがとうございます‼︎(*´艸`)
    同じような方がいて安心しました♡♡
    そうですよね(^◇^;)私はしなくていいのですが、主人もなのかがわからなくて💦でもそんな気なさそうなので焦らなくていいですよね!

ちなみにいつ頃再開されましたか?最近だいぶ育児に余裕が出てきたのでいいかなぁと思ったりはするのですが、なかなか言いだせず笑
    素直にたまにはしたいな〜♡て可愛いですね!私もスキンシップからその方向に持っていこうかな!!ちなみにわたしも2人目希望なのでそれもいいですね*\(^o^)/*

• 7月13日
  • satoまま♡

satoまま♡

ご主人がそんなに気にしていないようなら、焦らなくてもいいと思います◎
    でも、マメママさんの体調を気遣ってがまんしている可能性も無くはないので、一度それとな〜く誘ってみてもいいかもしれませんね、わたしはしたければしてもいいよ〜というサインとして(^^)

再開したのは娘が8ヶ月になる前くらいだったと思います。
    だいぶ、この頃には余裕出てきますよね(^^)

2人目ほしいですよね〜♡
    まだうちは月2〜3回しか仲良しはないですが、一応排卵日狙ってます(・ิω・ิ)

なかなかデリケートな問題なので難しいかもしれませんが焦らず頑張ってみてくださいね!

• 7月13日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます(*´艸`)‼︎8ヶ月くらいで再開されたんですねー♡♡
    そうですよね!それとなく大丈夫よって雰囲気出したいと思います*\(^o^)/*
    2人目ほしいです♡ちょうど1歳なったくらいで考えようかなとは思ってます♡排卵日狙って頑張ってらっしゃるんですね(*´艸`)コウノトリさんが来てくれますように✨

• 7月13日
くっきー

私も妊娠中から今まで夫婦生活なしです!
ちょっとそんな雰囲気に1回だけなったことはあったんですが…私がまったく濡れなくて💦💦
旦那も気を遣ってくれているのかそれ以来まったくなしです(^-^;
生理が来たり、卒乳までは仲良しないかなーなんて思っています😅

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます‼︎わかりますー!ホントその気になれませんよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟわたしもこのままじゃずっとしなそうなので、そろそろとは思ってるんですが。なかなか笑

再開の時期って難しいですよね(^◇^;)

• 7月13日
広H∧L

こんばんは。わたしも明後日で10ヶ月になる息子がいますが、実は妊娠発覚からしていないので、一年半以上が経ちます。
私は子どもで手一杯で。したいとも思いませんし。
スキンシップは取りたがりますが、向こうから誘うまでもありませ(^^;
まあ旦那の本心はわかりませんが、出産前から月に数回しかしていなかったので、気長に子どもが一才になって。二人目を欲しいときに考えようかと思っています(>_<)
夫婦それぞれの関係もあるので、私も焦らず、行こうと思います(^-^)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!!わかります(^◇^;)それどころじゃないし、気分も盛り上がりませんよね!
    やはり2人目のタイミングでお考えなのですね♡わたしもそうなると思います。授乳してる間はとうぶんなさそうです笑

• 7月20日