※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

16日に出産したのですが、ミルク一回40mlは多すぎますか?母乳は出ていません

16日に出産したのですが、
ミルク一回40mlは多すぎますか?
母乳は出ていません

コメント

ちゃんママ

うちの子も入院中から足りなくてすぐ泣いてたので、泣くときはそのくらいに増やして飲ませるときもありました!
飲めてて吐いてないなら大丈夫だと言われてましたよ!
産後寝れないのつらいですよね😭

• 🐼

🐼

全然足りてないみたいで飲んだ直後も泣いて手をなめたり抱っこするとおっぱい探す仕草してたので勝手に足しちゃいました😓
    今のところ飲んで吐いてもないので大丈夫ですかね😞辛いです😓こんなしてたらあっという間に次の授乳ですよね😱

• 9月18日
りんご

出産直後母乳でていなくて、産院では、1日目20ml、2日目30ml、3日目40mlと10mlずつ増やすように言われていましたが、娘は足りず2日目から20mlプラスであげていました😂
不安であれば看護師さんに聞いてみるのがいいとおもいます!

• 🐼

🐼

私のところの産院でも同じように言われました😓飲ませた直後も泣きながら手をなめたりおっぱい探す仕草してたので絶対足りてないなと思い40ml飲ませちゃいました😭

• 9月18日
  • りんご

りんご

そうなんですね💦!
    頻回すぎてこっちが休む暇ないですよね😅
    産後2.3日目から母乳でていたみたいですが、痛すぎてあげられず、足して飲ませてしまえ〜と思って勝手にやってました(笑)記録書くやつには指導どうりの量を書いていましたが😂
    吐き戻し等なければ、大丈夫だと思います!!少しでも睡眠時間確保しましょう🥺

• 9月18日