※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

高温期まで8日間あり、胎嚢4mmを確認。精子の生存期間や経過に疑問があります。

仲良しはたった一回だけで妊娠したのですが
仲良しから高温期に入るまで8日間ありました。

妊娠検査薬の濃さの経過や、本日胎嚢4mmを確認したところで考えると高温期に入った時からの計算でぴったりです。
だけど、もし仲良しの時に排卵・受精してるとなるとかなり遅いです。

8日精子がたまたま生きてたのでしょうか…
それともやはり経過が悪いのかな。

コメント

ちぃちゃん

旦那さんの精子が体内で生きてた可能性が高いかなと思います🙋‍♀️
私も今回の妊娠がそうでした😅一回しかタイミング取ってなかったので、絶対この日の精子‼️って感じでしたが、私の排卵が遅れたみたいで、生理予定日の10日後に検査薬したら陰性、14日後にやっと陽性が出ました😅
自分で計算して7wくらいだと思って病院行ったら、まだ5w入ったところくらいだと言われて2週間ほど大きさが足りなくて💦
初期の頃は流産の覚悟もしておいてくださいと言われてめっちゃ不安でしたが、今のところ順調に育ってくれてます😊

• ぺい

ぺい

昨日通知来てなくてお返事遅くなりました💦
    全く同じですね‼️
    私もなんとなく感で検査薬したらまさかの陽性で高温期にはいってからではなく仲良しから考えたらもう5週と言う時期でお腹壊してトイレ行きまくってて辛かったのでとりあえず産婦人科に行くと「最終月経からだと陽性反応薄いね〜流産の可能性が…」と😣
    それで1週間後と言われて昨日検査に行ったんです😭

でも、同じ感じで無事31週まで大きくなられてるお話聞けて良かったです😊

• 9月18日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じですね😊
    毎週確認のために通院させられて、その度に『この時期の流産はお母さんの責任じゃないから気にしないでね〜』とか言われ続けて、病院行くのが怖かったです😭
    内診しながら言われたときはすごい嫌でした🙄せめて終わってからにしてくれーって。笑

ごく稀に体内で生き残った強い精子が、遅れた排卵の卵子と結びつくことがあると言われました😵心拍確認できてから、旦那さんの精子が強かったんだねーって先生に言われてちょっと恥ずかしかったです😂笑
    旦那に言ったら照れてました🤣🤣🤣笑
    出産予定日も当初より半月ほど遅くなり、なんか妊娠期間がものすごく長く感じます(笑)

ぺいさんの赤ちゃんも無事に育ってくれるといいですね😆💕

• 9月18日
  • ぺい

ぺい

内診しながらなんて絶対嫌ですよね😫
    私も昨日明らかに胎嚢なはずなのに、血の塊の可能性もあるとおもったのか分かりませんが「胎嚢これだと思うけどかなり小さいし断言はできません、これだと思うけどね、、」みたいな感じで濁らされました😂

旦那さんの精子強かったってすごいパワーワードですもんね!笑
    2wの違いはかなりありますよね🤭❤️
    私もちいさんに続き笑いで終わる結果になりますように😢

• 9月18日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

先生って濁しながらいいますよねー😭可能性はほぼ無いみたいな感じで言われてすごい嫌でした😥

もう少し経たないと安心できないと思いますが、いい結果になりますように☺️✨

• 9月18日