※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたん
家族・旦那

生後14日の赤ちゃんがいます。実家に里帰りしており、実家ほ二世帯住宅…

生後14日の赤ちゃんがいます。
実家に里帰りしており、実家ほ二世帯住宅で私の祖母もいます。

祖母への愚痴です。

二世帯住宅で廊下が繋がってる家です。
日に2~3回顔を出します。
顔を出せば、
「この子は手のかからないいい子」
「昔は紙オムツもなくてもっと大変だった」
「◯◯(自分の娘)のときは夜泣きが酷くて」
など、見てもいないのに泣かないと思ってます。
耳も遠く、泣き声が聞こえていないから余計に泣かない子だと思ってる。

普段は、聞き流して「うんうん、本当助かるー」なんて言いますが
マタニティーブルーでメンタル的にも落ち込んでいるところで
ほぼ毎日言われると、手のかからない子なのにこんなに大変だと感じる私はダメなのかな、、、
子育て向いてないのかもと
さらにメンタル低下します。

当時の頃と比べられても、時代も違うし
第一、私にとっては初めての子育てなんだから
手がかかるかどうかなんて比べられない
初めてのことなんだから大変に感じるにきまってる。

はー、吐き出したい愚痴です。

コメント

りくりりママ

わかります!わかります!
うちは近所のじじばばに
『おとなしいのねーてがかからなくていいねー』などといわれてイラッとします😂
手のかからない子なんていないわ!!w赤ちゃんは多かれ少なかれみーんな手がかかるんじゃ!と思います😂😂
うちのこ外が好きなので外だとニコニコだけど家だと後追いひどくて家事もろくに出来なかったのに、一瞬だけ見て分かったような事言われるとイライラしますよね!
だけどスルーするしかないので…そうですかねー?はははーと流してます

  • えーたん

    えーたん

    やっぱり流すしかないですよねー
    イライラしちゃって、誰かに愚痴らずにはいられないです。

    • 9月18日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    上の子の時も言われたんで私はだいぶ慣れました😂
    文句言ってもどうにもならないのでスルーと少しだけ…でもおうちではべったりで困るんですよー😭とか伝えてます!
    愚痴りましょう!友達でもママリでも!

    • 9月18日