※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ファッション・コスメ

今年の冬に義兄の結婚式があるのですがやっぱり服装的にはパンツドレス…

今年の冬に義兄の結婚式があるのですが
やっぱり服装的にはパンツドレスより丈の長めのドレスのがいいんでしょうか?😂
まだ1歳の子供も居て出来れば動きやすくパンツドレス&ぺたんこの靴かそんなに高くないヒールで行ければ嬉しいなぁって気持ちなのですがやっぱり親族としての出席だとマナー的にあんまりよくないでしょうか?

コメント

ドキンチャン

弟の結婚式の時パンツドレス着ましたよ✨
私はまだ独身でしたが姉の子供が2人いるし私に懐いてたので😁
子供がいるならスカートじゃなくても大丈夫だと思いますよ✨

• みぃ

みぃ

ご意見ありがとうございます😳

• 9月17日
じゃむ

義家族に相談して、いいよと言われたらそれにします😊
義家族が、それじゃ恥ずかしいというのであれば避けるべきだし、それでも気にしないよというなら全然パンツでいいと思いますよ

• みぃ

みぃ

魏家族に相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月17日
ママリ

最近着てる方とても多いですし、パンツでも全然いいと思います!
気になるのであれば、理由を説明して了承とった方が安心ですね☺️

• みぃ

みぃ

今週会うので聞いてみようと思います😊ありがとうございます!

• 9月17日
だま

パンツがよいと思います。
子ども連れてだと、子どもちょこまか動くし、しゃがんだりもするので。

• みぃ

みぃ

そうですよね💦
    リングガールもやる予定なのでパンツドレスのが楽ですよね😂

• 9月17日

お子さん連れならパンツドレスでいいと思います❣️
わたしも兄弟の結婚式パンツドレスで出席します🙂

• みぃ

みぃ

お仲間がいて良かったです😳
    ありがとうございます!

• 9月18日
𖠋𖠋𖠋

私は友人の立場ならともかく親族として出席するならパンツドレスはなしです💦

親族ならワンピースタイプの方がいいかと。
お義母さんが今どきの考えをお持ちならいいよと言ってくれると思いますが、そうでないならワンピース一択です。

私は長男が二歳の時で次男妊娠初期の頃、義兄の結婚式に出席しましたがワンピースタイプのドレスにローヒールで出ましたよ(´・ ・`)

• みぃ

みぃ

そうですよね💦
    スカートはホント苦手で😂
    お義母さんにもまた聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月18日