※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

新築の賃貸物件に住まれたことある方退去費用はいくらくらいでしたか?地…

新築の賃貸物件に住まれたことある方
退去費用はいくらくらいでしたか?
地域差もあると思いますが
参考にしたいので教えてください😢❤️

2LDKの新築物件に約五年住んでいて、
ところどころ壁が汚れていたり
床に小さい傷があったり
壁紙が剥がれていたりします😢💦💦
敷金は35万ほど入れていますが
帰ってこないだろうし、逆に手出しがいるかな?
なんて思っています😓

退去費用を安く済ませる方法とか
ぼったくられない方法があれば知りたいです。
夫婦共に賃貸物件に住んだのが初めてで何も分からなくて😢

コメント

敷金が20万くらいで住み始めました。
3〜4年住みかなり傷や汚れがあったせいで20万くらい出る時も取られました😂

傷や汚れが本当酷くて
参考にならないかもですが💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちも傷や汚れがヒドイです😭

やっぱりそれくらいお金かかるんですね😢💦
    覚悟しておきます…
    部屋とかピカピカに掃除してから出ましたか?

• 9月17日

退会ユーザー

うちは猫三匹のせいなので相当でしたよ😂

ある程度はしました!

• 9月17日
ちゃん

私も新築に4年住みました!
敷金に20ほど入れてましたが基礎の清掃代だけで少し返ってきました!
我が家も小さな傷や壁紙の汚れ 傷などありました!

あおい

たしか壁紙は減価償却期間が6年なので5年住んでたらほぼ壁紙はもう価値がないと見なされますよ!
なので例えば壁紙の張り替え全てで6万かかったとしたら、てんさんが払うべきは1/6の金額(5年住んだら壁紙に残り1年分の価値しかない)なので1万円という計算になります。

ぼられないようにするためには明細を出してもらうことと、それぞれの減価償却期間(ネットで調べるとすぐ出てきます!)を照らし合わせておかしなところがないか確認するのが大切です☺️

K

2LDKの新築に住んで3年で退去しました!敷金はなしでクリーニング代で1ヶ月分入れてました。
壁紙にはがれが一部あったので覚悟してましたが、手出しなしでした♥️
新築に住んだのは今回が初めてでしたが、今までも特に手出ししたことなかったです!

すかぴ

大東建託の新築賃貸に5年ちょい住んで退去しました!
敷金なしの物件で覚悟してましたが、修繕?でかかった費用は1万くらいでした💦床もきずだらけでしたが、巾木の壊れてたところ2ヶ所と、壁紙の落書きのみ指摘されました🙄
チェックの時にまだ掃除ができてない状態でしたが、クリーニング入るから掃除もかまいませんよとは言われましたよ!