※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

産後3週間で生理がきた方いますか?産後の出血が続いていたが、突然生理のような出血があり、病院で診察を受けた。痛みはなく、次の検診まで様子を見るが、早い生理に不安を感じている。内診で生理かどうか分かるのか不安。母乳よりの混合である。

産後3週間で生理がきた方いますか?

産後3週間が経ち悪露も落ち着いてきたなあ、と思っていた今週の月曜日、いきなり鮮血がナプキンから溢れるくらい出てきて急遽病院を受診をしました。

その際、傷口等の出血はなく大丈夫とのことで一応、止血剤と子宮の収縮剤をもらって帰宅。
先生もなんでだろうね〜なんて話していました。
しかし、その後もダラダラと赤茶の血が流れており、まるで生理のようです。

とりあえずなんともないということで次の受診は1ヵ月検診がある29日です。
薬を5日分もらったので飲みきるまでは様子を見る予定ですが、連休明けも止まらないようであれば、また連絡をしようかと思っています。

今の所、お腹の痛み等はありません。
鮮血が出る前は少しお腹の痛みや腰の痛みは感じましたが、妊娠前の生理がくる前兆よりは軽かったです。

生理かどうかは内診したら分かるものなのでしょうか?
1人目の時は産後2ヵ月で生理がきたので子宮の戻りが早い方かな?とは思っていましたが…1ヵ月検診前のこんな早くに生理がくるものなのでしょうか?

ちなみに今も1人目の時も母乳よりの混合です。

コメント

ありさ

悪露が奥の方に残ってたとかですかね?😅
あたしも2人目は1ヶ月健診の内診でもう多分生理来るよって先生に言われてその1週間後に本当に来ました😅💦
1人目は同じく2ヶ月できました!

つむむ

私も1ヶ月で生理きました…

あーママ

私も1回、出血があったので、えもう生理?!と思ってナプキンしてましたが、悪露が残ってたみたいで次の月はきませんでした。こないだ出血があって、おそらく生理再開したと思います😱

YK

悪露がおさまったなーと思っていましたが、1ヶ月検診でまだ悪露が中に残ってるとのことで、子宮収縮の薬を出してもらいました!
薬を飲むんだら残ってた悪露が出てきました!
レバーの固まりみたいなのも💦
結構量出てきました!!
1週間以上血がチロチロと出てました!

1ヶ月検診の時に下からのエコーで悪露が残ってるか確認してくれました!!

☆

みなさんお返事ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

やはりダラダラと出血が続くため連休明けに病院に連絡してみようと思います。
ここまでくると生理ではなく悪露が溜まっているのかな…?とも思ってきました。
…が早い人で1ヵ月で生理がくるんですね💦
診てもらうまで不安ですが、あと少し様子を見てみようと思います。
ありがとうございました😊