※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

貧血で抜け毛がひどく、めまいもひどいです。血液検査は正常値だったが、早めに健診に行くか悩んでいます。つわりと体調不良で心が折れそうです。

貧血で抜け毛ってひどくなりますか?😭明日で13wになります。
今回妊娠初期からめまい立ちくらみがひどいです。
ここ数日特にひどくて、昨日今日と家で意識が飛んで倒れたくらいです😞
抜け毛もすごくて、産後の抜け毛ピークを思い出すくらいです…貧血なのかな?と気になっています😣
初期の血液検査ではギリギリ正常値でした。
来週水曜日が健診なんですが、早めに行くか悩んでいます😣
1歳の息子がいながらの先が見えないつわりと体調不良にもう心が折れそうです😭

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

昨日と今日と2回意識が飛んで倒れるくらいなら早めに病院に行った方がいいです!😭
鉄分が少なくなると貧血になる事がありますが、鉄が少ないと赤ちゃんが発育不足になったり早産になったりするリスクがあります😢
初期でギリギリの数値ということは、妊娠経過していくにつれて貧血が悪化する事もあるので早めにみてもらう事をお勧めします😭😭

• mama

mama

やっぱりちょっとおかしいですよね😭💦気持ち悪くてしゃがみ込むとかじゃなくて、ほんとに意識が飛んだのでさすがに自分でも焦りました💦つわりがひどくて2ヶ月近くお茶漬けオンリーで生きてきたせいな気がします😭😭
    明日病院行くことにしました😣!
    回答ありがとうございます😭💗

• 9月17日
ちん

2ヶ月近くお茶漬けオンリーはかなりまずいです💦💦
ギリギリの数値は貧血です😵
抜け毛は亜鉛不足でも起こります。
亜鉛とヘム鉄のサプリを飲んで欲しいです。

• mama

mama

お茶漬けなんの栄養もないですよね😣😣💦タンパク質何もとれてなくて😭栄養不足で体の中スカスカな感じがします😭
    サプリ!!全然思いつかなかったです💦💦今日病院で相談して帰りにサプリもみてきます!
    回答ありがとうございます😭💗

• 9月18日
  • ちん

ちん

タンパク質って食べるのしんどかったりしますよね。
    私は刺身や温泉卵食べてました。
    検診帰りによくスシロー行ってました笑

サプリは喉に引っかかる感じがしたら、ゼリーに混ぜて飲むのもいいと思います。
    栄養失調になるとサプリは喉に詰まりやすい気がします。

• 12月23日