※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
utt-m
子育て・グッズ

和歌山市でオススメの歯医者さんを教えてください。息子の歯に歯石が溜まってしまい、こじまデンタルクリニックに興味があります。こうざき西歯科は評判がイマイチで、他におすすめの歯医者さんがあれば教えてください。

和歌山市でオススメの歯医者さん教えていただけませんか?
今日1歳の息子の歯を磨いていたら、下の歯の裏に歯石が溜まっているのを発見してしまって…😱
三食後毎回磨いてたのにショックで😢
腕のいい、安心して通える歯医者さん探してますがネットの口コミだと色々あってバラバラで悩んでます。
気になってるのはこじまデンタルクリニックという小児歯科もしているところです。
こじまデンタルクリニックに行かれたことある方どうでひたか?
家から近いのがこうざき西歯科なんですが、口コミだと忙しすぎて院長先生がパンクしてるとかであまり評価も良くなくて…。
またここの歯医者さんよかったよ!という意見も教えてください🙇‍♀️

コメント

くうちゃん

こうざき西歯科は子連れでは有難かったですよ!
ただ予約はいるかなと思います!
待ち時間が長く、私は急にいきたくなると診察券出して戻ってきます。
それでも1時間はまったりしますかね💦
子どもが遊べるスペースもあるので遊んではくれてますかね!

  • utt-m

    utt-m

    回答ありがとうございます✨
    一旦帰れるのはありがたいですね🤔
    西歯科から家まで車で数分なんでそれできると助かります😊
    また質問ですみませんがm(_ _)m
    ちなみにお子さんも行かれてますか⁇
    治療は良かったかとか教えてもらえますか⁇😅

    • 9月18日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    子ども達もいってましたよ!!
    治療はいいと思いますよ。
    子ども達にも優しいしちゃんと見てくれますよ☆

    • 9月18日
  • utt-m

    utt-m

    先生優しいってよく口コミで目にします✨
    でも、優しくて人がいいだけで治療は最悪とかも書かれてたり、よくなったとも書かれてたり🙄
    あれだけ流行ってれば合わない人もいても仕方ないですよね💦
    ありがとうございます参考になりました🙇‍♀️✨

    • 9月18日
  • utt-m

    utt-m

    またまたすみません💦💦
    ちなみに歯石って赤ちゃんくらいの時からでもとってくれるか分かりますか⁇

    • 9月18日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    院長先生は優しいです!
    治療も私は最悪とかはあまり感じたこと無かったですよ🤔

    歯石というよりは口の中を見てくれるって感じですかね!
    うちの子達はそこでもどこでも、虫歯はないみたいで、いつも歯磨きとかフッ素塗って終わりです!
    なので歯石は危なかったり子どもには良くないのかしないですね。

    • 9月18日
  • utt-m

    utt-m

    そうなんですね💡
    確かに歯石取る器具危ないし、押さえつけてするのもトラウマになりそうですしね😱💦
    ありがとうございます😊
    参考になりました✨

    • 9月18日
mmm

こうざき西歯科に行きたかったのですが
予約が全然取れなくて
金尾歯科に行っています(^^)

同じく歯石があったのですが
衛生士さんも優しくて色々詳しく説明してくれます😊

  • utt-m

    utt-m

    回答ありがとうございます😊
    西歯科そんなに人気なんですか😨💦
    金尾さんもよく聞きますね✨
    金尾さんも人気だからだと思いますが、口コミがバラバラで迷ってて💦
    治療や対応は良いですか?
    ちなみに歯石って歯科衛生士さんがとってくれるんですか?
    色々質問してすみません🙇‍♀️💦

    • 9月18日
  • mmm

    mmm

    こうざき西歯科で
    友だちはキャンセルして予約取り直ししたら
    数ヶ月先と言われたそうです😞

    小児歯科にいてる方はみなさん女性なので
    衛生士さんと歯科医の違いが分からなくて💦
    すみません💦

    対応もすごくいいと思いますよ(^^)
    駐車場が止めにくいのが難点ですが😏

    • 9月18日
  • utt-m

    utt-m

    数ヶ月😱💧

    そうなんですね🤔
    駐車場停めにくいのはちょっとキツいですが🤣💦

    また質問ですみませんが、歯石取る時押さえつけたりしてですかね⁉️😅

    • 9月18日
  • mmm

    mmm

    タイミングによるかもしれませんが😅
    あたしは諦めました😅


    駐車場も運が良ければ建物下の停めにくい駐車場に置けますが
    他は裏手にある駐車場も一部停めにくい所もあります💦


    うちの子の場合
    子どもを膝に向かい合わせで乗せて
    さらに衛生士さんと向かい合わせになって
    そのまま子どもが寝転がるスタイルです☺️
    嫌がる時は押さえてますが
    家よりはかなり大人しくしています😂💦

    • 9月18日
  • utt-m

    utt-m

    数ヶ月となると諦めちゃいますよね😅💦

    和駅の裏だし、駐車場も少ないんですかね
    遠くても良いから停めやすいところがいいですが🤣💦

    なるほど🤔
    無理やり押さえつけてするのもトラウマになったり余計に歯磨きも嫌になるかなぁと心配なんですが、そこまでではなさそうですね😊✨

    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

    • 9月18日
  • mmm

    mmm

    駐車場は割とあるのですが
    割と人気の歯医者らしく
    いつもいっぱいです🙄💦
    朝一は小児歯科も少なくて行きやすいと思いますよ☺️

    無理矢理おさえるとかは
    全くなかったので大丈夫だと思います☺️

    • 9月18日
  • utt-m

    utt-m

    そうなんですね✨
    歯医者さんって当たり外れあるから息子のこととなると更に慎重になっちゃって…

    金尾さん良さそうなんで行ってみようと思います☺️
    色々ありがとうございました✨

    • 9月18日
Yuna.

こうざき西歯科最近先生一人増えたので少し見てもらいやすくなるかもしれないです!

  • utt-m

    utt-m

    回答ありがとうございます😊
    先生増えたんですね✨
    ちなみにYuna.さんやお子さんは西歯科さんに行かれてますか⁇
    よければ治療が良かったか対応がどうかとか教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️💦

    • 9月18日