※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
ココロ・悩み

子供が可愛く思えない悩みがあります。以前は違う気持ちだったが、今は違う。ストレスもなく、夫に子供を預けて買い物に行くことも。昔の気持ちに戻りたいです。

こんなこと本当はあまり書きたくありませんが、こどもの事が可愛く思えない時があります。以前は可愛い!とめちゃくちゃ感じていたので自分の気持ちに悲しくなります。全然手がかかる方ではないと思います。ストレスを感じてる事もないと思いますし、旦那に娘をみてもらって一人で買い出しに行く事もあります。心から可愛いと思っていた自分に戻りたいです、、

コメント

そういう時期ありました!
なんというか、飽きたというか……。(酷いですよね💦)

まだ意思疎通もできない月齢ですし、仕方ないです💦
もう少しすると表情豊かになったり、少しずつ意思疎通ができるようになったりしてくると
また可愛いー!最高ー!と思うようになりましたよ☺️

• なる

なる

お返事ありがとうございます😊

みさこさんもあったんですね😭私が異常かと思ったのですごく安心しました😢ママっ子で私じゃないとダメな時があって、嬉しいのですが大変さも感じてしまって💦まねっことかしだすと可愛いって思えますかね?待ち遠しいです😭😭

• 9月17日
きのぴお

わかります…!
可愛いな〜と思うのですが、時々プツンッと途切れちゃって何というか、めんどくさいな〜と思うことがあります😥

わたしのところのもたぶんあまり手がかからないタイプだとは思うのですが、、
ホルモンバランスとかですかね?😂

• なる

なる

共感してくださって嬉しいです!!😭早起きの子供に合わせて起きるのは私、パパは寝てて、、で自分の都合では動けない母親の方が負担大きいですよね。きっとそういうことご積み重なったのかなと考えました。

ホルモンバランスですかね😭😭今さっき、寝てる子供が泣いていたのでそれ見て愛しく感じられたので少しずつ戻れたらいいなぁと思います。

• 9月17日
  • きのぴお

きのぴお

早起きに合わせて起きて、パパは寝てて、、これめっちゃわかります!!!
    365日お休みない😢たまには昼まで寝ていたい😢そんな感じです!

お互い無理せずにやっていきましょう😢

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

同じ感情を常に
持ち続けるって難しいと思いますよ😊
いくら我が子でも疲れてしまうときも
しんどくなるときもあると思います!
でもその後に必ずまた
可愛い!!と思えるときが来ます✨
そしてストレスを感じていない
という人に限って
沢山沢山、抱え込んでいる場合もありますよ!
旦那さん頼りになる方ですね☺
いっぱい頼ってリフレッシュしながら
頑張りましょうね🎶

• なる

なる

そうですよね〜〜😭😭旦那は可愛い可愛い言うから私は変なんだろうなと自分を責めてました😭はやく全力で愛でたいです😭そうなんですね😢それは知らなかったです💦私自身が知らないうちに抱えてたんでしょうね😭😭旦那はわりと子供と一緒にお留守番を引き受けてくれるので本当に助かります。優しいはじめてのママリさんのお言葉に救われました。ありがとうございます😭

• 9月17日