※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさちゅぽん
その他の疑問

メルカリについてです!先週の金曜日の午前中に2つ別々の方に発送したの…

メルカリについてです!
先週の金曜日の午前中に2つ別々の方に発送したのですが、お1人には月曜日に届いています!
もう1人には、まだ届いてないみたいなのですが問い合わせはどこにしたらいいんでしょうか>_<?
定形外で送りました!

コメント

Ami♡H.S

荷物の問い合わせですか?
定形外なら問い合わせできないですよ…
違う都道府県だからとかではないですか。

プルメリア

定形外でも問い合わせ可能ですよ( ^ω^ )
私も前に発送した際
自分が発送した郵便局に
問い合わせたところ
荷物がいまどこにあるか
確認してもらえましたよ!

りさちゅぽん様が発送した
郵便局に、相手の住所を
お伝えしてみてはいかがですか?

• りさちゅぽん

りさちゅぽん

コメントありがとうございます!
    あした郵便局に確認してみたいと思います!ありがとうございます★

• 7月12日
m310

地域によっても届く時間かかったりしますよね💦

まして土日挟んでたりすると、、、
まだ今日火曜日ですし、もう少し待てませんか?

あまりにも遅い場合、私は普通に取引のページにて届きましたでしょうか?と聞くでしょうが、、、あんまり急かすのも評価を早くしろと言ってる気がしてなんか自分が嫌なので木曜日くらいまでは待つかもです( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

届いていても受け取りがまだの場合もありますし、もしかしたら出掛けていたりで不在の場合もあるかもですしね💦

まぁその場合には事前に言ってほしいですがね(^^;;

• りさちゅぽん

りさちゅぽん

地域地域で時間かかりますよね!
    なんか相手の方から昨日連絡きて、にもかかわら届いてないんですけどどうゆうことですか?ってゆわれたので、土日を挟んでるのでもう少し時間かかる可能性ありますとお伝えしてて、今日荷物届いたか連絡したら、まだきてないってゆわれて>_<

• 7月12日
  • m310

m310

そうだったのですね💦頼んどいて急かすなんて😅🙄💭

私も郵便局から発送してますが、小さい郵便局なので夕方の発送依頼は翌日受付となりますし、そこは土日休みだから金曜に発送していても月曜に受付されそこから手続き開始なこともありえるかと(^^;;

気長に待ってほしいものですよね😑😑

• 7月13日
ちゅら

最寄りの郵便局へ問い合わせ出来ますよ☆
投函時間とお届け先の場所によってはそのくらい日数かかる場合もありますよね定形外だと。

• りさちゅぽん

りさちゅぽん

コメントありがとうございます!
    やっぱ時間かかる場合ありますよね!
    明日郵便局へ確認してみます!

• 7月12日
結人mama♡

送り先が別々の県だったのなら
もう1日2日待ってみても大丈夫ではないでしょうか(´・-・`)?

• りさちゅぽん

りさちゅぽん

私もそうしてみようと思ってるのですが相手から連絡がきて>_<
    届いてないんですけどどうゆうことですか?とか急がされちゃって>_<

• 7月12日
  • 結人mama♡

結人mama♡

土日挟んでるから仕方ないのに
    急かされるなんて嫌ですね(>_<)!!
    明日にでも無事に届くと良いですね(´・-・`)

• 7月13日
トカッチ

金曜日の午前中なら届いてないとおかしいですね。
定形外でも5日はかからないです。ほぼ2ー3日で届きます。近くなら翌日に届きます。
郵便局から発送ですか?ポスト投函ですか?

• りさちゅぽん

りさちゅぽん

郵便局からの発送です!

• 7月12日
  • トカッチ

トカッチ

郵便局から発送でしたら郵便局に問い合わせできます、相手から届かないと連絡がきてるから紛失してないか心配なので調べてもらえますか?と聞いたら今どこにあるか探してくれます。発送した郵便局に聞くのが早いです。どんな封筒で送ったか色や形など聞かれますので覚えてるといいのですがm(_ _)m
    お取引してるといろいろ大変ですよね(T ^ T)

• 7月13日
chico

最寄りの郵便局に問い合わせの紙を書きに行かなければなりませんが、問い合わせることは可能です。
ちなみに電話しても、郵便局に手続きに来てくださいと言われますよ。
つい先日やったばかりなので(^_^;)

にも⍤⃝

何度か経験があります。
相手の郵便番号を入力し、相手方の最寄りの郵便局に電話をし、封筒のサイズ、おおよその大きさ、色、相手と送り主の住所名前等伝えると、配達員が見覚えあるかどうか教えていただけます。

大きな郵便局だとかなり時間はかかってしまうかもしれませんが…

定形外は場合によっては5〜6日かかることもあるようですし、もう少し待ってみてもいいようか気がします!郵便の量が多く混んでいたり、郵便番号の読み取りミスで違う郵便局にいってしまって時間がかかってしまったり、色々事情はあるみたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

土日挟んでいるので、と言うしかないですよね…

にしても、そんなに急ぎなら速達やネコポス等利用して上乗せ料金を相手に負担して頂く方がよかったのかもしれませんね( *ω* )

私はお急ぎの方はご遠慮下さいと商品ページにもプロフィールにも記載しているので、あまりそういうトラブルには出会わないです(> <)