※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

大阪市内在住の方……子どもを連れてショッピングモールや百貨店などに行…

大阪市内在住の方……
子どもを連れてショッピングモールや百貨店などに行っていますか?

というのも、2歳の娘がいるのですが、いつも私が夕飯の仕上げをしている間、旦那が娘を連れてお散歩してくれています。
ところが今日は1時間経っても帰って来ず、電話にも出ず、1時間半後に帰って来たと思ったら、旦那が自分の用事のためにショッピングモールに行って、かなり並んでたのでそれに娘を付き合わせ、1時間以上ショッピングモールに滞在していたみたいです。

5路線くらいが交わる大きな駅なので、当然そのショッピングモールにも人はかなりいると思います。
子どもの安全より、自分の都合だけを優先した旦那が腹立たしいです。。。

でも、この時期でも普通に室内へお出かけしてる人も少なくないよなーと思って質問させていただきました💦💦

よろしくおねがいします。

コメント

lmm

用事があるときは行ってます!
でも以前のように長居はしないです。
パパっと買うものだけ買って帰ってます。
あるいは、子供は預けて私ひとりで行くこともあります。

5路線交わるってすごい大きいですよね?
今年は難波や梅田や天王寺などは子供連れては1度も言ってないです
地元近くのイオンやこじんまりした百貨店くらいしか💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    御察しの通り、天王寺在住です。
    JR、御堂筋線、谷町線、近鉄線、阪堺線、の5つですね😅
    私も2月くらいからショッピングモールや百貨店は子連れでは行ってないです💦住んでるので避けようがないところはありますが……

• 9月17日
RyuRyoMii

市内在住ですが、天王寺のショッピングモールとか普通に行ってますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    まさしく天王寺です。
    お子さんも連れて普通にお買い物されていますか?

• 9月17日
  • RyuRyoMii

RyuRyoMii

以前より頻度は減りましたが、子ども連れて行ってますよ!!

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!少し安心しました💦
    どこまで気にしたらいいのかわからなくなって💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

月に一度あるかないかくらいですが、子供2人連れて天王寺に買い物行きます☺️

ぽんママ

私も大阪市内ですが、イオン等は全然行ってます!コロナが流行ってから電車は乗ってないですが、長い付き合いになりそうやし、そろそろ電車に乗ってもいいかなーとは思ってます。

りんご

近所のイオンは平日に先週久々に行きました。土日は行きませんが、上の子がどうしてもほしいものがあった時はそれだけ買ってすぐ帰宅です。天王寺、梅田、難波等は怖くて行けません、、💦

新米mama

私も買い物行ってます😌

ユウ

守口在住ですが夫婦とも大阪市内通勤なのもあって結構頻繁に出かけてます😊梅田、難波、天王寺、出かけてますよ👌🏻