※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
その他の疑問

今日朝出かけてお昼過ぎに帰宅すると台所の床にゴミが沢山!と思い掃除機…

今日朝出かけてお昼過ぎに帰宅すると台所の床にゴミが沢山!!と思い掃除機をかけていたのですがようく見ると虫でした(*_*)5ミリくらいの乳白色っぽい幼虫のような形をした虫だったのですが何かわかる方いらっしゃいますか??
食べカスをそのまま蓋付きのゴミ箱に捨てていたりしたのでそれのせいですかね( ; ; )??気持ち悪くて仕方ないです。
どうしたらいなくなりますかね??

コメント

らすたまん

私も昔独り暮らしの時にゴマこぼしたかなぁ?と思ったらコバエの幼虫でした💦💦コバエではないですかね??
今の時期はトレーなどは洗ってから、生ゴミやパウチなどはポリ袋に入れないで捨てるとすぐに湧きますよ💦💦

育児奮闘中ママ

うちも暑くなると出ますよ(×_×)
気持ち悪いですよね、、、
暑いと出るみたいです、、、
対策としてはゴミをそのまま袋に入れるんじゃなくて1度ゆすいでから捨てると虫が出なくなりますね~!
あと臭いものはスーパーの袋に縛ってゴミ袋に入れると良いと思います(>_<")

米に発生する虫じゃないでしょうか?
学生時代に友人の家で米に白い小さな幼虫が沸きました(>_<)最初米に混じって気付かず。
それを見て以来、私は米は最小限しか買わず、開封後冷蔵庫に入れてます。

°˖✧t.mama°˖✧

米虫の様な…。

とんままさんと同じで米虫の様な気がしますね。。。Σ(´□`;)

@@@

まとめてで失礼します!
みなさん回答有難うございました!!
どちらかわからないので両方を視野に入れていこうと思います(>_<)
これからどんどん暑くなるので気をつけたいと思います(>_<)