※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

夕飯時に離乳食をほとんど食べずに寝てしまう場合、時間が遅くなっても再度準備してあげるべきか、その日は母乳で済ませてもいいかどうか迷っています。

現在、二回食なんですが
夕飯時に離乳食を準備したけど
ぐずってほとんど食べずに寝てしまうことが
たまにあります。。
その場合、時間が遅くなってももう一度準備して
離乳食をあげた方がいいでしょうか?
それとも、その日は母乳で済ませてもいいのでしょうか?

コメント

久しぶりのママリ

朝、昼にの2回食はどうですか?
私はそんな日は母乳で済ませます

• とっと

とっと

朝昼にするのもありですね!勝手になんとなく昼夜に囚われていました😵笑

• 9月17日
ピケ

母乳で済ませて大丈夫ですよ😌
毎日寝てしまうようなら時間変えたほうが良さそうですが、たまにならみんな全然あると思います💡
二回食は3回の食事を習慣づける為のステップなので、あまり食べさせなきゃ!としなくても良いかと🌼

• とっと

とっと

今日結局母乳で済ませてしまったのでモヤモヤしてたんですが、母乳で済ませても大丈夫と言って頂いて安心しました😌

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

17時頃にいつもあげてます!
今日もですが、たまに食べてる途中でぐずってしまう時あって、そのときは無理やり食べさせずにご馳走さましちゃいます😂
無理やり食べさせようとしてイライラしちゃうのも嫌なので😂
たべないのね!わかった!はい!ごちそうさま!ってやってます笑

• とっと

とっと

わかります😫私も子供もイライラして全く進まないときがあります😭私もそういうときはこれからご馳走様させちゃおうと思います!笑

• 9月17日